閉じる
閉じる
閉じる
  1. iphone11(アイフォン11)ケース・カバーおすすめ人気7選
  2. iPhone11(アイフォン11)カバーケースおすすめ最新人気10選[…
  3. iPhone11 Pro Max(アイフォン11プロマックス)カバーケ…
  4. iPhone11 Pro(アイフォン11プロ)カバーケースおすすめ最新…
  5. iPhone 11(アイフォン11)純正ケースレビュー:クリアケース/…
  6. iPhone 11(アイフォン11)カバーケース:Spigen製おすす…
  7. 毎日チェックしたいおすすめのアプリWEBサービス7選
  8. TORQUE G04(トルクG04)KYV46画面保護フィルム最新人気…
  9. TORQUE G04(トルクG04)KYV46スマホカバーケース最新人…
  10. Zenfone 6 ZS630KL(ゼンフォン6)画面保護フィルム最新…
閉じる

スマホクラブ

新入社員が入れておきたい超おすすめ便利アプリ6選!

c514b98a3baf18cb79f9adf7874499d4_s

こんにちわ、スマホクラブのたかです。
新年度が始まって、初々しいスーツ姿の若者をよく見かけます。
学生生活とはまったく違う社会人生活に足を踏み入れたわけですが、
期待と不安が入り混じった複雑な心境かもしれません。

学生との大きな違いは、何事も「自己責任」ということでしょうか。
・遅刻してしまった
・風邪をひいて熱が出た
・期限までに仕事が終わらなかった
などなど、

いろんなことが起こると思いますが、すべて自分の責任です。
それをしっかり自覚して、社会人生活を楽しんでください。

新入社員が入れておきたい超おすすめ便利アプリ6選!

社会人としての人生を踏み出した新入社員の皆さん、
本当におめでとうございます。
いろんなことが起こるかと思いますが、ポジティブシンキングでいきましょう!
先ほども少しあげましたが、様々なトラブル等が起こりますが、
自分でしっかりと管理していかなければなりません。
どのようにしたらいいか?
今はスマホという便利なツールがあります。
失敗を未然に防いだり、必要な情報を管理したり、
生活環境を整えたりするのに便利で役に立つアプリがあります。
今回はそんなアプリをご紹介します。

■ 予定や業務管理は必須!

・Lifebear

lifebear
iOSはこちら
Androidはこちら
日本最大級の手帳アプリで、使い易さ最強のと雑誌でも話題になっています。
社会人になると、会社での会議や取引先とのアポイントメント、
必要書類の作成など、自分で管理しなければならないことがいっぱいです。
そんなときにはこのアプリを使いましょう!
毎日のスケジュール管理はもちろん、その日のタスクの管理や
会議等で必要なノート機能など、仕事に必要な機能が盛りだくさん!
PCとの同期も可能なので、いつでもどこでも使えます。
このアプリでビジネスマンの第一歩を!

■ 名刺はしっかり管理しよう!

・Eight

eight
iOSはこちら
Androidはこちら
社会人になると登場するのが「名刺交換」。
取引先に訪問すれば名刺交換、学生時代の友人と会えば名刺交換と、
どんどん名刺が溜まっていきます。
正直、名刺ホルダーを使うと場所もとるし、どのホルダーに入れたか
わからなくなってしまったりと大変です。
そんなときはこのアプリを使いましょう!
頂いた名刺をスマホのカメラで撮影するだけで、名刺の情報がすべて
連絡帳のように管理できるんです。
異動や昇進、転職などで相手の名刺が更新されたら通知が届くので、
いつでも最新の情報に更新されるのでとても便利です。
ビジネスマンにはなくてはならないアプリです!

■ 仕事に活かせる情報収集を!

・News Picks

newspicks
iOSはこちら
Androidはこちら
ニュースアプリといえば、「Gunosy(グノシー)」や「SmartNews(スマートニュース)」を
すでに入れているかもしれませんが、ゴシップ系の記事が多くないですか?
ビジネスマンとしての知識を広めるなら、このアプリを使いましょう。
ロイターや現代ビジネスなどの国内外の主要経済誌をまとめ読みできます。
通勤時間やちょっとした待ち時間に読むクセをつけていると、
半年後、一年後にはかなりのレベルアップが期待できますよ!

■ 社会人のマナーを身につけよう!

・ささっとマナー

ささっとマナー
iOSはこちら
社会人になると基本的なマナーは知っておく必要があります。
学生時代は「仕方がない」と済まされていたことも、社会人になると「ダメなやつ」と思われるかも。
マナーに関して不安がある人は、このアプリで勉強しましょう!
知らないと恥ずかしいような基本的なマナーを楽しくわかりやすいイラストと文章で解説しています。
内容については、マナーの専門家が監修しているので安心です。
勉強したあとは、「マナーNG度検定」でチェックすることで、実際に身についたかどうか確認できます。
目指せ社内のマナー講師!

■ 継続は力なり!

・Way of Life

wayoflife
iOSはこちら
Androidはこちら
社会人になると毎日の仕事に追われて、本当に自分のやりたいことができなくなってきます。
そんなときはこのアプリを使ってください。
「毎日本を読む」「毎日運動する」「毎日英語を勉強する」など、
習慣化したいことを記録できます。
機能もシンプルで見た目もキレイなので、使い心地がいいです。
小さなことでも継続していれば、大きな結果として現れますので、
このアプリを使って習慣化していきましょう!

■ 健康管理は社会人の常識!

・健康プロモ

健康プロモ
iOSはこちら
Androidはこちら
社会人になると、「ちょっと風邪気味」「お腹が痛い」「頭痛がする」なんてことで、
なかなか会社を休むわけにはいきません。
日頃から健康に気をつけて、体調が悪くならないように管理しましょう。
夜寝る前に一日を振り返り、その日の体重や食事、運動などの記録を付けるだけ。
摂取カロリーや消費エネルギーを計算してくれるので、毎日の変化もわかりやすいです。
健康的な生活習慣を手に入れて、いい状態で仕事に取り組みましょう!

いかがでしたでしょうか?
社会人になったばかりで緊張や不安がいっぱいだと思います。
でも最初が肝心です。
ご紹介したようなアプリを活用して、良い習慣を身につけていきましょう!
GWまでにしっかりと習慣化できれば、5月病なんて怖くない!
私も初心に戻って皆さんと共に、さらに成長したいと思います。

社会人になるとクレジットカードも必需品です。
まだお持ちでない方はこちらをおすすめします。
    ⇓

【おすすめ記事】
スケジュール管理を手軽にできるカレンダー系Android無料アプリ3選!ビジネス・プライベート・学生向け
花見を満喫するために役立つAndroid(アンドロイド)無料アプリ3選!行楽シーズンに必須?!
iPhoneを使って手軽にギフト! 話題のアプリ「giftee(ギフティ)」とは?!

SPONSORED LINK

関連記事

  1. スクリーンショット 2017-02-19 22.15.09

    新作注目アプリ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ』が事…

  2. Google_Play_logo

    Google Playが「ベスト オブ 2015」を発表!今年最…

  3. PokemonGo

    ポケモンGOでレアポケモンを簡単に見つける裏ワザ

  4. the-king-of-fighters-98um-ol1

    大人気格闘ゲームKOFがついにアプリゲームとして登場!~THE …

  5. ジャンプ

    少年ジャンププラスはジャンプ人気作家の漫画が無料で読めて面白い!…

  6. 東映特撮ファンクラブ

    スマホアプリの東映特撮ファンクラブなら仮面ライダー、戦隊シリーズ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る