Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ルネッサンスリゾートオキナワでゆっくりとしたリゾートライフを満喫しませんか?

ネットで話題

私が家族旅行で数回お世話になっている、
沖縄のリゾートホテルを紹介します。

沖縄好きならご存じの方も多いと思いますが、

『ルネッサンスリゾートオキナワ』
というリゾートホテルです。

こんにちは、たかはしです。

377室全てのお部屋がバルコニー付きオーシャンビュー!

私がはじめてルネッサンスリゾートオキナワにお世話になったのは、
妹の結婚式のために沖縄へ行った時のことでした。

当時は仕事が忙しく、
どこのホテルに泊まるとか、
考えている暇もなく気にもしていなかったのですが、
当日、ホテルに到着してビックリしました。

2

377室全てがバルコニー付きのおシャンビュー!

1

バルコニーからの眺めはこんな感じ!

3

私が泊まったお部屋は、
このお部屋でした。

4

自分の家族と旅行へ行く際に、
ルネッサンスリゾートオキナワを調べたら、
このホテル、なんと和室もあるんですね。

5

ちなみに泊まったことないけど、
和室スイートというお部屋はこちら!

6

こちらの和室スイートは、
なんと海を望むバスルームを備えている、
和室2間続きのめちゃ広いお部屋です。

エンターテイメントが充実しすぎて夏休み中いても飽きない

家族とルネッサンスリゾートオキナワへ行った時には、
たったの2泊しかしていないので、
全てを体験できたわけではありません。

このリゾートホテルは、
とにかくエンタメが充実しすぎてます。

ダイビングはもちろん

7

フライングジェットボード

8

・ウェイクボード

・ザップボード

・ジェットスキー、等など

お子様連れの家族連れにも、

バナナボート

9

・ビスケットチューブ

・ビックマーブル

・親子でカヌー体験スクール、なんてものもあります。

この他にも、
たくさんありすぎて遊び尽くせないくらいの、
ビーチメニューが盛りだくさんです!

その中でも、私のおすすめは、

ドルフィンプログラム

SV4WOd

こちらは、OMRC(オキナワマリンリサーチセンター)が

『イルカと楽しく遊びながら学べる』

ということをテーマにして、
イルカと一緒に遊ぶことが出来る、
数種類のプログラムを開催してくれているんですね。

レストラン&バー

ビーチで遊んだあとの、
ペッコペコのお腹を満たしてくれる
個性豊かな10のレストラン。

私のおすすめは、
海上レストランコーラルシービューでのバーベキュー!

10

11

12

全力で海で遊んだ後、
世界の地ビールを飲みながら、
海上レストランのバーベキューで
お腹を満たすなんて、
想像しただけでもたまりませんよね!

お酒は世界地ビール50選というのがあって、
ドイツ、ベルギー、イギリス、シンガポール
タイ、ブラジル、沖縄など世界21カ国の
クラフトビール50種類を楽しめます。

13

このレストランの他にも、

・フレンチ
・鉄板焼
・ステーキ、ロブスターグリル
・琉球炭火焼
・日本料理
・寿司バー
・スナック
・バー
・ファーストフード
・ルームサービス

と、各種自由に選ぶことができます。

家族連れであっても、
カップルの旅行であっても、
ニーズに合わせた料理を選択できますね。

レビュー

評価 ★★★★★

こちらは去年から2回目の宿泊です。

大人だけの時はまた違う気に入った所がありますが、
子連れには今のところこちらが1番かと思っています。

やはりイルカやエイ、魚やカメ、オウム達がいるところ、
ジャンケンゲームをしてくれるところ、
ビーチもキレイで泳ぎやすいです。

子どもがいっぱいなので、
レストランなども気を使わなくて済みます。

チェックアウト後に美ら海水族館に寄るくらいで基本ホテル内で過ごします。

ただ夏休み中は値段が本当に高いと思います。

評価 ★★★★★

2度目の宿泊ですが、
とても素晴らしいおもてなしに
今回も満足の旅行になりました。

食事もお風呂も満点であり、
スタッフの方の対応もとても丁寧で、
何度でも訪ねたくなるホテルです。

また、ホテル内では
マリンスポーツが体験できる事が
魅力のひとつだと思います。

今回は2日間、お天気に恵まれず
断念する事になりましたが、
次回の楽しみになりました。

評価 ★★★★★

とにかくスタッフの皆様の節度あり、
また暖かいご対応に感激しました!

フロントで探し物をしていても、
何かお困りごとでしょうか、
とお声もおかけ頂いたことに、
泊まってよかった!と確信出来ました。

また、子供を連れていきましたが、
ビーチでも色々なアトラクションがあり、
まだまだ時間が足りませんでした。

ホエールウォッチングがホテルから実施されているのも、
わざわざ那覇に行かなくてもよい点もよかったです。

ありがとうございました!また、是非来させてください。

まとめ

お客さんの評価も、
概ね私と同じ意見ですね。

ルネッサンスリゾートオキナワは、
1週間は滞在したいホテルですね。

2泊や、3泊では
全てを遊びつくすことができませんからね。

かなりの人気を博しているリゾートホテルだけあって、
私達家族も、今後何回もお世話になりそうです。

あなたも沖縄に行く機会があったら、
是非ともこのルネッサンスリゾートオキナワへ
ご宿泊を検討してみてはいかがでしょうか?

あなたの沖縄旅行の参考になれば幸いです。

たかはし たいじゅ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109