Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

人気すぎて販売休止していたハーゲンダッツ・華もちが12/8に復活販売するぞー!ツイッターでは歓喜のあめあられ!

まとめ画像

おはこんばんにちは、七宝です

ハーゲンダッツ、実は造語だった

大のアイスクリーム好きな筆者が見つけてしまった今回のニュース、感激です
食べ損ねたユーザーさんにも大朗報ですよ!

2015-01-14-181624 パッケージ正面です

P2690806 上からの眺め

12814_02 フタを開ければ、最初にお目見えするみたらし餡とたっぷりのきなこ

このハーゲンダッツ・華もちシリーズ

発売していたのが、今年の2月でしたね
こたつに入ってぬくぬくしながらアイスを食する最高の贅沢ができる…と思っていたら

発売開始後、生産が追い付かず2日で販売休止となってしまっていたある意味幻の逸品!

その後…

ガセ情報に踊らされてしまったがために、怒りのツイートをしたり、
トレードツイートまで出てしまった逸品でした

それが!ようやく!再販開始の告知が出たんです!

ちなみに、筆者は近所のコンビニで見つけ
両味を即確保、友人と一口ずつ交換して食べてみましたが

華もちを食べて、つくづく日本人でよかったと思った瞬間でした
それくらい美味でした
(美味しいなんて生ぬるいです。美味ですよ美味!)

この華もちシリーズ、アイスを「ぎゅうひ」でくるんでいるのですが
それがまたうまし!
きなこがかかっているきなこ黒蜜味はアイスとよく混ぜてから
ぎゅうひと一緒に食べるとむせなくて済みます

ぬるめ~ちょい熱めの緑茶と食べると
アイスの甘じょっぱさが洗われて、もう一口と食べたくなります
(経験談。ぬるめ~ちょい熱めくらいがおなかを下さず、またゴクゴク飲める温度だからです)

この「ぎゅうひ」、アイスにするのがとても難しいんです
雪見大福がやってんじゃーんって思うユーザーさんも多いかと思いますが
あれ、すんごい難しいんですって

ぎゅうひを考えた日本人だからできた技術だと、発売された2月から言われていたことなんです

それが半月経たずに発売休止ですからね
どんだけ人気あるのよ?!と思ったはずです

ちなみに、「ぎゅうひ」とは(漢字で書くと、『求肥・牛皮』と書きます)
白玉粉や餅粉に、砂糖や水あめを加えて練り上げたものです
和菓子やアイスなどの、常温~低温のお菓子によく使われている材料なんです

「ぎゅうひ」を使ったお菓子の代表例としては、きび団子(吉備団子と書きます)やすあま、
練り切りやみつまめ、冬になるとコンビニなどに出てくる雪苺娘にぎゅうひが使われています

当然、ツイッターでは…

歓喜しかありません
今回は買い逃すものかと意気込んでいるツイートも見つけました

筆者も買いますよー

私も大好きなハーゲンダッツの過去リンク一覧です

main

夏だ!暑いぞ!そうだ、ハーゲンダッツを食べよう!!Twitterで話題の新作・珈琲バニラ味を試したよ♪

gkj3cnm4
ハーゲンダッツに新作登場!ローソン限定の新フレーバーに期待が高まる!

華みつまで待てない!欲張りたい!というユーザーさんに
こんなパックはいかがでしょう?
10001167
あの大きなサイズで味が選べるパックです!
これだけあれば、発売日まで持ちますね!

小さいパックで味わいたいんだ!という方はこちら!
61Rxxv6mSdL._SX355_

さぁ、みんなでアイスパーティーだ!

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109