Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

XPERIA X Performance(SO-04H/SOV33/502SO)スマホカバーケースおすすめランキング(手帳型・バンパー・ブランドほか)

Androidスマホカバーケース

2016年夏、SONYのXPERIAに新シリーズでフラグシップモデルとなるXPERIA X Performanceが登場しました。

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。
スマホの新機種が出るといつもワクワクしますね。
それが自分が贔屓にしているメーカーのブランドだとなおさらです。

これまでに3代に渡りXPERIAシリーズを使ってきたXPERIAユーザーとして、今回のSONYの新機種「XPERIA X Performance」は、それはもうワクワクしています。
僕はまだしばらくXPERIA Z3を使用している予定ですが、次の買い替えタイミング次第ではこのXPERIA X Performanceになるかもしれません。

2016年6月24日、docomo/au/SoftBankと3大キャリア揃って遂に発売されたXPERIA最新機種。

hero

ちなみに、キャリア別の型番名は

・docomo版の型番は『SO-04H』
・au版の型番は『SOV33』
・SoftBank版の型番は『型番なし(内部的には502SO)』

となっています。
ソフトバンクが型番無しで、キャリアロゴも入ってない純正XPERIAデザインに近いので、より美しいXPERIAが欲しい人はソフトバンクを、もしくはグローバル版を買いましょう。

・SIMフリー版(海外グローバル版)の型番は『Dual F8132』

Sony Xperia X Performance Dual F8132 (3GB 64GB SIMフリー) ブラック-Black 海外正規品

これ型番探すときの豆知識です。
SIMフリー機ならAmazonでも購入可能です。

さっそくですが、新機種なので色んな対応アクセサリーが発売されています。
スマホといえば、多くの人は何かしらの専用ケースに入れて使っていると思いますが、そんな出来立てホヤホヤのXPERIA X Performance用のスマホケースをランキング形式でまとめてみました。

※関連記事に保護フィルムの記事も書きました↓※

XPERIA X Performance(SO-04H/SOV33/502SO/F8132)スマホ保護フィルムおすすめランキング(強化ガラス&シート)

最初から買う気の人も、既に買ってある人も、これから色んなアクセサリーを検討する予定の人にも、ケース選びの参考になってくれれば幸いです。

◆スマホケースのタイプ別あれこれ(手帳型・バンパー型・スリーブなど)

ケースといえば主に2タイプに分けることができると思います。
それは、「手帳型」か、「手帳型ではない」かです。

ああ、ちょっと待って下さい、石は投げないでください。

そりゃ確かに、周りの枠だけ囲う『バンパー型』や、全体にフィットさせるものでも『ハードケース』『ソフトケース』や、使うときはケースから取り出して使うただの保存用の入れ物みたいな『スリーブケース』など、細かい種類がたくさんありますが、見た目出来には上に書いた「手帳型」と「手帳型ではない」でざっくり分けてしまったほうがわかりやすいですしおすし。

ということで、手帳型と手帳型ではないスマホケースで、それぞれランキングベスト5を組みたいと思います。

なおランキングは僕の主観が多分に含まれていますが気にしないで下さい。

◆XPERIA X Performance(SO-04H/SOV33/502SO/F8132)手帳型スマホケースランキングBEST5!

まずは第5位から

[XPERIA X PERFORMANCE] 手帳型 スマホケース スマホカバー 印刷手帳 プリント ダイアリー フリップケース 限定オリジナル 文具 8056-D. スケッチ

まずは、デザインがとっても可愛いこちらの手帳型スマホケース。
見ていただければすぐわかると思いますが、某ブランドで有名なノートなどのブランドのデザインをモチーフにしていますね。
とくにマルマンのスケッチブック風デザインが特に人気のようです。

手帳型スマホケースキャンパスノート
他にもコクヨのキャンパスノート風など、どれも可愛いですね。
着けてれば注目間違いなしの逸品!

続いて第4位

レイ・アウト Xperia X Performance 手帳型 ファブリック 帆布/ネイビー RT-RXPXPFBC2/N

レイアウト製のオシャレな手帳型スマホケース。
いいですね、これ。
カラーリングは3種類あって、どれも落ち着いた大人の雰囲気を醸し出していますね。
機能性も高く、デキる大人な貴方にぴったりかも?

この商品は楽天でも売ってます↓

続いてこちら第3位

【 shizuka-will- 】Amazon限定 SONY Xperia X Performance 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり ( 黒×茶 / フロントロゴ無 / 改善版Rev2.0 ) SO-04H ケース SOV33 ケース 502SO ケース 手帳ケース

『shizuka-will-』のシンプルかつオシャレな手帳型スマホケース。
質感も独特で、他にはない高級感がありますね。
Amazon限定商品のようで、他の店舗では扱っていないようです。

41qzCPXDInL413b7mCGu1L
機能性も高く、カラーも落ち着いたものからポップで明るく可愛いものもあり、女の子にもオススメですね。
もちろん、可愛いデザインを男子が持つのもギャップがあっていいと思うんですよね。

続いて第2位!

【GTO】お洒落な2トーンカラー オリジナルハンドストラップ&ネックストラップ付 3点セット PUレザー&高品質アンチグレアTPUケースを使用した手帳型PUレザーケース ネイビー

GTOという何処かの破天荒教師を思い出す名前のブランドですが、デザインはなかなか洒落てますね。
この手帳型スマホケースは、かなり機能面で充実していて、まずそのカード収納力が桁違いです。
素材にはPUレザーにTPUケースを使用していて、耐久性もかなり高いでしょう。

最後に第1位!

Xperia X Performance SO-04H SOV33 ケース JMEIオリジナルカルネケース VESTA グレー docomo au エクスペリア x パフォーマンス Sony スマホ カバー スマホケース 手帳型 ショルダー スリム スマートフォン

はい、僕の大好きなこのJMEIの手帳型スマホケースが独断と偏見で第一位です。
これ、今のXPERIA Z3でも使用しているのですが、とてもお気に入りです。
デザイン良し、機能性良し、質感良しと、大変満足してるんでオススメです。

JMEI
カラーも5種類あります。
僕はグレーを使っていますが、オレンジやホットピンクなどのビビットカラーのものも可愛くていいですね。

・この商品は楽天でも売ってます↓

 

以上が手帳型スマホケースの個人的ランキングです。
続いて「手帳型ではない」スマホケースもランキングでまとめてみたいと思います。

◆XPERIA X Performance(SO-04H/SOV33/502SO/F8132)スマホケースランキングBEST5!(手帳型以外)

第5位!

SONY Xperia X Performance ケース 【2枚セット】 SONY Xperia X Performance カバー Simpeak ソフトクリアTPU & クリスタルシリコン 96%透過性 保護キャップ 落下防止指紋防止 一体型

ソフトクリアTPUとクリスタルシリコンのハイブリッド素材のソフトケース。
グニャグニャと曲げられる柔軟性で衝撃吸収してくれるので、見た目以上に耐久性もあります。
2枚セットで値段も安いので、かなりお得なケースだといえます。
何より透明なのでケースの主張が少なく、XPERIAの美麗なフォルムを隠すこと無く使えます。

続いて第4位!

[Breeze-正規品] Sony Xperia X Performance SO-04H ケース ソニー エクスペリア エックス パフォーマンス Xperia X Performance SOV33 docomo SO-04H au SOV33 softbank カバー SO04H ケース SO04H カバー SOV33 ケース SOV33 カバー ケース 液晶保護フィルム

Breeze(ブリーズ)のクリアケースです。
クリアケースなので、他のクリアケースとくらべてもデザイン的な差はあまりないのですが、スマホケースで人気の高いブリーズ製の正規品ということで、ランクインです。

続いて第3位

ELECOM Xperia X Performance/SO-04H/SOV33 ZEROSHOCKケース ブラック PM-SOXPZEROBK

ELECOMのZERO SHOCKケース。
見た目がゴツく、時計のG-SHOCKなどを彷彿とさせる頑丈そうなデザインのケースです。
メタリックな質感はなかなかクールですし、カラーリングも豊富です。

ELECOM ZEROSHOCK
レッドとかブルーとかゴールドは、かなり厨二心をくすぐられます。

この商品は楽天でも売ってます↓

続いて第2位!

natura(ナチュラ) Xperia X Performance ハード ケース カバー クリア 透明 液晶保護フィルム付 エクスペリア SO-04H / SOV33 / 502SO

ハードタイプのクリアケース。
クリアケースなので、デザインの面では特に問題なく、いうこともありません。
ここの製品はソフトケースも同じようなデザインのものでありますので、ソフトが好みならそちらでもいいでしょう。

最後に第1位!

【ShineZone】【全4色】Xperia X Performance ケース バンパー 航空機用アルミバンパー + PC 背面カバー 耐衝撃 高品質 保護カバー (ブラック)

航空機用アルミバンパーを使用しているという、バンパーと背面カバーでがっちりガードしてくれるアルミのメタリックカバー。
非常に質感が良いですね。

61ENRXwvGVL._SL1500_

71DoR5y25KL._SL1500_
金属質な煌めきが、高級感を醸し出し、アルミの耐久性も優れていて、カラーリングも4種類どれも素敵です。
とてもカッコいいのでおすすめですね。

以上、XPERIA X Performance用のスマホケースランキングでした。

いかがでしたか?
こういうのもあるのか!と、参考になれば幸いです。

 

XPERIA X Performanceを、これでアナタ仕様にカスタマイズしていきましょう!

※保護フィルムの関連記事もどうぞ↓※

XPERIA X Performance(SO-04H/SOV33/502SO/F8132)スマホ保護フィルムおすすめランキング(強化ガラス&シート)

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ
[XPERIA X PERFORMANCE SOV33] カバー 手帳 レザー 手帳型 ケース デザイン手帳 手帳型 スマホケース スマホカバー 印刷手帳 プリント ダイアリー フリップケース 限定 オリジナル 手帳型ケース 手帳タイプ 文具 8056-D. スケッチ

レイ・アウト Xperia X Performance 手帳型 ファブリック 帆布/ネイビー RT-RXPXPFBC2/N

【 shizuka-will- 】Amazon限定 SONY Xperia X Performance 専用 手帳型 ケース カバー ストラップ付 カード収納あり ( 黒×茶 / フロントロゴ無 / 改善版Rev2.0 ) SO-04H ケース SOV33 ケース 502SO ケース 手帳ケース

Sony Xperia X Performance docomo SO-04H / au SOV33 / softbank 502SO ケース 手帳型 カバー 手帳型 【GTO】お洒落な2トーンカラー オリジナルハンドストラップ&ネックストラップ付 3点セット PUレザー&高品質アンチグレアTPUケースを使用した手帳型PUレザーケース ネイビー

Xperia X Performance SO-04H SOV33 ケース JMEIオリジナルカルネケース VESTA グレー docomo au エクスペリア x パフォーマンス Sony スマホ カバー スマホケース 手帳型 ショルダー スリム スマートフォン

SONY Xperia X Performance ケース 【2枚セット】 SONY Xperia X Performance カバー Simpeak ソフトクリアTPU & クリスタルシリコン 96%透過性 保護キャップ 落下防止指紋防止 一体型

[Breeze-正規品] Sony Xperia X Performance SO-04H ケース ソニー エクスペリア エックス パフォーマンス Xperia X Performance SOV33 docomo SO-04H au SOV33 softbank カバー SO04H ケース SO04H カバー SOV33 ケース SOV33 カバー ケース 液晶保護フィルム

ELECOM Xperia X Performance/SO-04H/SOV33 ZEROSHOCKケース ブラック PM-SOXPZEROBK

natura(ナチュラ) Xperia X Performance ハード ケース カバー クリア 透明 液晶保護フィルム付 エクスペリア SO-04H / SOV33 / 502SO

【ShineZone】【全4色】Xperia X Performance ケース バンパー 航空機用アルミバンパー + PC 背面カバー 耐衝撃 高品質 保護カバー (ブラック)

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109