Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

au CMソング「やってみよう」が独占配信 au利用者以外はいつから?

ネットで話題

WANIAM 「やってみよう」がWeb先行販売開始

 

au快進撃の立役者といえば、au三太郎こと桃太郎(松田翔太)・浦島太郎(桐谷健太)・金太郎(濱田岳)

 

三太郎が出演する新作CMが出れば、朝のニュースで取り上げられるほどの人気だからこそ

 

しっかり見てくれる視聴者も増え、auの魅力が多くの人に伝わり

 

利用者増につながっているんでしょう

 

au快進撃2017年もWANIMAが後押し

 

2017年のau人気を後押しするように

 

正月早々スタートしたCMが「春のトビラ・やってみよう編」
そのCMの曲を担当したのが、2016年から人気が上がってきた

 

Hi-STANDARD 横山健 率いるPIZZA OF DEATH RECORDS(ピザ・オブ・デス・レコーズ)に所属するWANIMA(ワニマ)

 

アラフォー世代にとっては、Hi-STANDARDの名前は神々しい光をサンサンと感じるほど青春真っ只中な感じだと思います。

 

そのHi-STANDARDの流れを受け継ぐWANIMAなので、10代は若い人たちはもちろん、40代までの人たちも

 

きっとトリコになるはず!(もちろん、私もトリコの1人)

「やってみよう」配信スタート

 

「やってみよう」は、『丘を越え行こおよ〜♪』童謡「ピクニック」をロックにアレンジしたもの

 

誰もが知ってる曲だからこそ、聞いただけで一発でノリノリに歌える

 

ズルいぞ au利用者〜〜〜〜!!!

 

WANIMAの「やってみよう」が1月13日から、ショートバージョンとしてauの音楽配信サービス「うたパス」「Music Store」で独占配信スタート

 

有料サービスではあるものの、au利用者のみが先行で受け取れるとはっ!羨ましい〜〜〜〜

 

スクリーンショット 2017-01-16 20.33.37

 

一斉配信・販売はいつからか大胆予想

 

au利用者のみが、うたパス独占配信ならau利用者以外にはいつから配信されるのか?

 

という疑問がふつふつと沸いてくる

 

今回のWANIMA「やってみよう」と同じパターンで配信されたのが

 

2016年の紅白歌合戦でも圧巻のパフォーマンスを見せてくれた

 

AIの「みんながみんな英雄

 

「みんながみんな英雄」も2016年の年始に童謡(オクラホマミキサー)をアレンジし

 

au“三太郎シリーズ”のCM「みんながみんな英雄」篇で放送され、1月5日にau利用者への独占配信されました

 

さらに、その約2週間後1月18日にレコチョクなどの各配信サイトで配信スタート。

 

当初はショートバージョンのみでしたが、各配信スタートでランキング10冠を達成し、フルバージョンを制作

 

2月19日に「うたパス」でフルバージョン独占先行配信

 

2月26日に各配信サイトでフルバージョンで配信スタート

 

その後は、テレビ出演やリスナーからの要望が殺到したため、AIのアルバムに加え、CD化となりました。

 

WANIMA「やってみよう」もAIの「みんながみんな英雄」と同じパターンであれば

 

間もなく1月下旬頃には音楽配信スタートされ

 

その後も、きっと要望はどんどん集まりそうなので

 

2月にはロングバージョン配信やCD化もあるでしょう

 

めっちゃ楽しみ〜〜〜

 

鬼ちゃんのCD化も期待する

 

 三太郎シリーズでCD化されたといえば、浦島太郎(桐谷健太)の「海の声」ですね

 

CM放送後に、あっという間に人気になり、すぐにCD化

 

2016年紅白歌合戦でも視聴率がグンと上がってたようです

 

au三太郎シリーズには、桃太郎・浦島太郎・金太郎のほかにも

 

かぐや姫(有村架純) かぐや姫(菜々緒) など個性的なキャラも多数出演しています

 

その中でも人気なのが鬼ちゃんこと

菅田将暉さん

実は、あんまり知られていませんが、auのCM「見たこともない景色」編ではCM曲のボーカルを担当
ちょっとBUMP OF CHICKENですか〜〜と言いたくなる雰囲気で、めっちゃイイ感じ〜〜

 

これもauの特設サイトで「Music Store」の利用者なら今だけ無料ダウンロードできるんですよ

 

しかもハイレゾバージョンまであるなんて、凄すぎでしょ!!

 

菅田将暉「見たこともない景色 」特設サイトはこちら

 

菅田さんもこれだけ歌がうまいからこそ

 

映画「キセキ ーあの日のソビトー」で主演になるのも納得!

 

 

どうか、au以外の方にも配信をお願いします!

さらにはCD化もお願いします!

まとめ

 

今回は、au CMソング WANIMA「やってみよう」の配信、CD化時期を予想してみました

 

本格配信やCD化になることが楽しみですね

 

さらにauの三太郎シリーズは、2017年も人気は続きそうで

 

これからもどんどん新しい魅力をどんどん紹介してくれそうです

 

特に音楽に関しては、松田翔太さんや濱田岳さんも

 

もしかしたらCMソングが出て来るかもしれませんね

 

新たな情報がわかったら

 

またお伝えしてきますね

 

関連商品


Can Not Behaved!!


The Very Best of PIZZA OF DEATH


香音-KANON-(通常盤)


菅田将暉ファースト写真集 スダマサキッス


THE BEST -DELUXE EDITION

関連記事

 

 

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109