閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホクラブが選ぶスマートウォッチベスト5
  2. アニメ映画でも人気!名探偵コナン[青山剛昌]最新巻をスマホで無料立ち読…
  3. きょうは会社休みます。[藤村真理]12巻をスマホで無料試し読みする方法…
  4. アニメの続編は!?史上最強の弟子ケンイチ[松江名俊]全巻スマホで無料試…
  5. 名作がアニメ化!うしおととら[藤田和日郎]を全巻スマホで無料立ち読みす…
  6. キングダム[原泰久]1巻をスマホで無料試し読みする方法
  7. 聖☆おにいさん[中村光]はスマホで無料立ち読みできるのか
  8. 名作漫画 !三国志[横山光輝]全巻をスマホで無料立ち読みする方法
  9. アニメ映画化でも話題!君に届け[椎名軽穂]をスマホで無料立ち読みする方…
  10. 鬼平犯科帳 THE FINAL 心に残したい「鬼平」の名言集!
閉じる

スマホクラブ

山田が走った!五郎丸が決めた!日本ラグビー歴史的2勝目!サモア戦26-5で圧倒的勝利をゲット!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラグビー

ラグビーの魅力にすっかりはまってしまった
スマクラ☆さとうじゅんこです。

前回のスコットランド戦は残念ながら
負けてしまいましたが...

サモア戦は危なげなく26-5で、
歴史的2勝目をあげました~(^O^)

日本ラグビー歴史的2勝目!サモア戦26-5で圧倒的勝利をゲット!

おめでとうございます!

次の戦いはアメリカ戦。
10月12日(月)朝4時キックオフです。

決勝トーナメント目指してがんばれ~!!!

ラグビーのルールがわからないあなたへ

インコで説明してくれています。背番号ごとに役割が決まっているんですね。


日本代表のプレイを使いながらルールの説明がされています。

前回のスコットランド戦が人生初のテレビラグビー観戦
でしたが、こうやってルールを調べて知ることで、
2回目のサモア戦はさらに楽しく見ることができています。

サモア戦は幸先良く先制点ゲット~♪

「認定トライ」っていうものがあるんですね~♪

認定トライって?

トライへのチャンス、主にスクラムなど密集した場面で、
相手の反則が無ければトライになってただろうと、
主審が認定した場合トライとなること。
通常と同じ5点獲得できる。

前半20対0で折り返し~♪がんばれ~!!!


スコットランド戦の途中でケガ退場したマフィ!復活できてよかった!

今日、プレーが輝いていたのが山田選手。
果敢にサモアの屈強な相手にタックルする姿は、
本当にかっこよかったです。

タックルの際に相手のヒザが頭に入って
脳震盪?を起こしてしまったようで、

退場になってしまい、体の状態が気になりますが、
1日も早い復帰をお祈りしています。

007

ラグビー1

山田 章仁選手

生年月日:1985年7月26日
出身:福岡県北九州市
所属:パナソニック ワイルドナイツ
ポジション:WTB(ウィング)
身長/体重:181cm/90kg
血液型:O型
主な経歴:小倉高校‐慶應義塾大学
日本代表キャップ:13
(引用元:http://www.ntv.co.jp/rugby2015/outline/

007

ツイッターで喜びの声がたくさんあがっています。
あがりすぎて、私のPCまで悲鳴をあげていて画面が固まってる・゜・(ノД`)・゜・

たくさんの声は、あとでお届けするとして、
これから美味しいお酒を飲んじゃおうかなw

(画像引用元:http://www.sponichi.co.jp/

おうちに飾ったらラグ女気分を味わえそうw

もっとラグビーを楽しみたいなら...

ひとつくらい公式グッズを持っていたいなら、コレ!

ニュースを気軽にチェッ~ク!

“スマクラ☆さとうじゅんこ”

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 完成

    雑煮に飽きたら?簡単に作れるおろしたっぷりの「揚げだし餅」のレシ…

  2. 11380975_1681883328710763_1273010373_n

    ツイッター上で怖いと話題に上がった「Lifeline」を実際にプ…

  3. スクリーンショット 2015-09-08 21.03.50

    【すごい動画】落雷で工場から漏れだしたウイスキーに引火。炎の竜巻…

  4. タイバニ1

    TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)がハリ…

  5. Unknown

    ポケモンGO初心者完全マニュアル。これだけは知っておきたいこと+…

  6. ダウンロード (1)

    映画「TED2」公開間近!スマホ版Yahoo検索のTEDのカスタ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る