閉じる
閉じる
閉じる
  1. スマホクラブおすすめハイレゾ対応高音質イヤホンベスト3
  2. 砂ぼうず[うすね正俊]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  3. 将国のアルタイル[カトウコトノ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…
  4. ALL OUT!![雨瀬シオリ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードは…
  5. あまつき[高山しのぶ]漫画全巻の無料試し読み・ダウンロードはこちら!ネ…
  6. 信長の忍び外伝 尾張統一記[重野なおき]漫画3巻最終回の無料試し読み・…
  7. 陰陽師 玉手匣[岡野玲子]漫画7巻最終回の無料試し読み・ダウンロードは…
  8. 死神と銀の騎士[イロノ]漫画6巻最終回の無料試し読み・ダウンロードはこ…
  9. オレ嫁。~オレの嫁になれよ~[佐野愛莉]漫画11巻最終回の無料試し読み…
  10. おしゃれなXperia XZ Premium(SO-04J)スマホカバ…
閉じる

スマホクラブ

白鳥麗子でございます!20年ぶりの映像化!主演はリアルお嬢様の河北麻友子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
image

こんばんはスマクラのリサです。
「おーっほっほっほっほっほっ私を待たせるなんて100万年早くってよ!!」
でお馴染みの白鳥麗子が帰ってきます!!

超お嬢様だけど恋愛については奥手。そのプライドが邪魔をして好きな人になかなか素直になれない。
高飛車だけど憎めない…そんな彼女が再び帰ってきます!

90年代に大人気だったドラマ「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりに映像化されます!主演はリアルお嬢様の河北麻友子!

image
(http://beamie.jp/t/mayuko_kawakita.html

20年ぶりということは今の20代の方々はご存じないのでしょうか…?ドラマの再放送は何度もしていたようなので知っている人もいるのかな?

現在アラフォーの私は姉がいたので原作の漫画は小学生の頃にハマり、過去のドラマ版ももちろん大好きでした。

「白鳥麗子でございます!」を知らない方のためにまずは原作漫画からご紹介します。

「白鳥麗子でございます!」漫画家鈴木由美子の恋愛漫画作品。講談社「mimi」連載されていました。単行本は全7巻ですが、その後を描いた「新・白鳥麗子でございます!」も全5巻発売されています。

プライドが高くて思い込みの激しいお嬢様・白鳥麗子は、幼少期から秋本哲也に思いを寄せていたが、そのプライドが邪魔をして素直に思いを伝えられずにいた。やがて大学生になった哲也を追いかけて上京した麗子は、今度こそ哲也に対して素直になろうとするが、またしてもプライドが邪魔をして素直になれない。高飛車な麗子だったが、一途に哲也を思い続ける気持ちでは誰にも負けず、そんな麗子の思いに哲也が応えるところから物語が始まる。やがて同棲を始めた麗子と哲也の波乱万丈の生活が描かれる。

(Wikipediaより)

この「白鳥麗子でございます!」の映像化は有名なのは松雪泰子さん主演のフジテレビの「僕たちのドラマシリーズ」のほうだと思いますが、実はそれ以前に鈴木保奈美さん主演でもドラマ化されていたのを知っていましたか?!
image
(http://matome.naver.jp/m/odai/2139276127227265801/2139276265927634603)
鈴木保奈美さん主演、映像化第一弾作品は1989年にTBSで全4話で放送されました。鈴木保奈美さんが東京ラブストーリーに出演する前です。
なんと主題歌はCOMPLEX(こちらも若い人は知らない?!)の「恋をとめないで」でした!相手役は野々村真さん。ライバルのかきつばたあやめ役はピンクの電話の清水よし子さんでした!
当時小学生だった私はビデオ(ベータ)に録画してテープが擦り切れるまで何度も観たので今でもよく覚えています。漫画から飛び出てきたかのような鈴木保奈美さんの美女ぶりは当時の私にもまぶしかったです。

そして有名なのはフジテレビの「僕たちのドラマシリーズ」の松雪泰子さん主演版だと思います。
image
(http://www.stardust.co.jp/sp/profile/matsuyukiyasuko.html)

こちらは1993年の1月期に第1シリーズ。10月期に第2シリーズが放送されました。
さらに1995年には映画化もされたくらいの人気でした。第1シリーズの主題歌はZARDの「負けないで」だったことご存じでしたか?!今やマラソンの歌みたいなイメージがありますが何と「白鳥麗子でございます!」の主題歌だったんですよ。ちなみに第2シリーズと映画版も主題歌はZARDが担当しています。
相手役は第1シリーズは萩原聖人さん。第2シリーズは松岡俊介さん(YOUさんの元旦那さん)でした。
松雪さんの透明感溢れる美貌もまさに白鳥麗子そのものでした!

そして来年2016年に20年ぶりに映像化される新たな「白鳥麗子でございます!」はどのような作品になるのでしょうか?!

主演の河北麻友子さんの生い立ちをご紹介します。

アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市で生まれる。父はニューヨークで会社を経営している。高祖父は吉田松陰の教え子(松下村塾出身)でサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎(1844年 – 1891年)
実家はマンハッタン区にあり、2010年5月現在、隣にビヨンセ、近所にロバート・デ・ニーロが住んでいる。
(Wikipediaより)

さすがリアルお嬢様ですね〜隣の家がビヨンセですよ!
白鳥麗子もびっくりなくらいのお嬢様ですよ!
そして国民的美少女コンテストでグランプリを取るくらいの美貌。スタイルも抜群ですよね。
最近は「世界の果てまでイッテQ」での出川哲朗さんとのコンビがとってもいいですよね。こんなに超お嬢様なのにけっこう体当たりなロケをこなしていてとっても好感がもてます。
白鳥麗子もお嬢様だけどお嬢様らしからぬ行動をすることもあるのでそんなキュートな河北さんの白鳥麗子が早く見たいですね!

Twitter上でも白鳥麗子ファンの声がたくさんあがっています。


こちらの写真の上段左の彼が今回の相手役BOYS AND MENのリーダーの水野勝さんです。
東海地方の出身者だけのグループで名古屋を中心に活動しているようですね。他のメンバーもこのドラマに出演予定だそうです。


水野勝さん人気みたいですね!どんな哲也くんになるのか楽しみですね。


白鳥美麗が?!白鳥麗子との競演見てみたいです!

https://twitter.com/non_pink30/status/671250444564365312
舞台挨拶で生白鳥麗子も見てみたいですね〜

気になる放送開始は2016年1月からということです。
tvk、テレ玉、チバテレ、メ~テレ、KBS京都、サンテレビ、KBC九州朝日放送にて放送されます。
そしてドラマの後は映画化も決定しています。

白鳥麗子でございます!公式HPはこちら

まだ読んだことない方お試し下さい

着物姿の河北麻友子さんの来年のカレンダーです

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. %e3%81%b6%e3%81%9f%e3%81%9f%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a503

    LINEスタンプぶたたシリーズが2歳の誕生日を迎えたよ!9月14…

  2. 000

    防水Bluetooth(ブルートゥース)イヤホン楽天おすすめ人気…

  3. G5100024205661

    AIの遺電子[山田胡瓜]最新6巻の無料立ち読みとダウンロードはコ…

  4. おそ松さん18

    おそ松さんの24話が感動で泣けるという感想がツイッターに溢れてい…

  5. 51tmagyc1cl

    カードキャプターさくら クリアカード編[CLAMP]漫画最新刊を…

  6. p1100019861561

    ギャラリーフェイク[細野不二彦]33巻の試し読みは、こちら!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る