Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

北海道新幹線開業!ゴールデンウィークは青森や函館の桜の名所巡りがいいらしい

まとめ画像

こんにちは、スマホクラブのキヨです。

桜の開花の便りが早くも聞こえてきましたね!
他の皆さんも記事にしておられますが、北国に住む私も、桜の季節が待ち遠しいです。

今年の桜関連記事もどうぞ〜
卒業ソングが春を呼ぶ、さわやか桜の季節がやってきた!
お花見の季節!2016年福岡の桜開花予想!!おすすめスポットはここだ!
開花目前!桜のきもちアプリを活用して桜を楽しもう!

北海道新幹線開業!ゴールデンウィークは青森や函館の桜の名所巡りがいいらしい

3月26日(土)、いよいよ北海道新幹線が開業します。
子供の頃青函トンネルの工事をしていたし、青函連絡船に乗ったこともあるので
津軽海峡を通って新幹線が北海道に行くなんて、感慨深いものがあります。
北海道なんて飛行機で行った方が早いし、値段も少ししか変わらない…
という方もいらっしゃることでしょう。
確かに時間やお金など、効率を考えればそうです。

でも電車の旅は、また違った風情がありますよね。
また、新しいもの好きの方にとっては、初めての北海道新幹線に興味ある方も多いのでは?
一番電車があっという間に売り切れたようですし…

いつ乗ろうかなぁ、と考えている方には、ゴールデンウィークあたりがおすすめです!
その理由は、「この時期に青森や函館を桜前線が通過するから」です!

ゴールデンウィークは混むからなぁ…ということもあるでしょうが、
日本人なら大好きな「桜」を見に行くと言えば話は別かも知れませんね。
北海道新幹線を使えば、短時間で複数の桜の名所をハシゴすることができるし、
豊富なおいしい食材を堪能することもでき、一石二鳥ではないでしょうか!?

見ておきたい場所は?

■青森…弘前公園
青森県で桜の名所といえば、まずはここ。
全国的にも有名な桜の名所で、ゴールデンウィークの人出ではいつも全国上位になっています。
約2600本の桜の木があり、ボリュームと華やかさはなかなか他ではないでしょう。
弘前城のまわりの堀に花びらが敷き詰められた花筏(はないかだ)はTwitterでも話題になりました。

夜はライトアップされ、また違った美しさがあります。
個人的には多くの屋台やお化け屋敷、バイクサーカスなども出てにぎやかなので、
家族で行っても楽しめる点がいいと思います。
また、東京などから来る場合、特に夜の気温はだいぶ違うので、
防寒対策をしておいたほうがいいと思います。

また青森と言えば「ねぶた」ですね。
青森駅前にある「ねぶたの家 ワ・ラッセ」はねぶた実物の展示もあり、いろんな体験ができます。

迫力があります!

青森駅前の観光館アスパムでは、青森県の名産品がいつでも手に入ります。

海沿いに建っていて、陸奥湾や北海道が一望できます。
青森市は、青森駅の徒歩圏内に市場や施設が集まっているので、観光には便利ですね!

青森の海産物 ほたて

りんごのお菓子も。

楽天トラベルでおすすめ1位の青森市のホテルJALシティ青森

弘前市はホテルニューキャッスル

■函館 五稜郭公園
函館にある史跡で、星の形をした五稜郭。
ここは、北海道では人気ランキング上位の桜の名所です。
五稜郭タワーに登ると、見事な星型が見えます。

国内絶景人気ランキング1位になったそうです!これは興味がわきますね。

そのほかにも、日本を代表する観光地である函館は、見所がいっぱいです。
百万ドルの夜景 函館山

トラピスチヌ修道院 クッキーが有名です。

また、食べ物もおいしいですね。
有名な「函館の朝市」。

こんな豪華で新鮮な朝食なんて幸せですね(*^^*)
函館と言えばイカも有名です。

日本酒好きにはたまらない?いかとっくり

楽天トラベルおすすめ1位のロワジールホテル函館

旅行の時に便利なおすすめ無料アプリ

定番の「乗換案内」

android版ダウンロード
iOS版ダウンロード

「じゃらん」旅館の予約や口コミを見るのに便利です。

android版ダウンロード
iOS版ダウンロード

「Yahoo!地図」

android版ダウンロード
iOS版ダウンロード

JR北海道のおとくなキップサイトはこちら

桜の開花予想 tenki.jpはこちら

今からならまだ間に合います!楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
キヨでした。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109