Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ねこ☆ネコ☆子猫!猫好きにはたまらない!Amazonでオススメのネコ写真集BEST5

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

突然ですが、私は猫が大好きです^^

 

以前にもYouTubeのねこ動画とか

Amazon猫グッズのオススメ記事を書きました^^

過去記事:2月22日は猫の日!Amazonでオススメの猫グッズまとめ

年末年始(正月)の暇つぶしに最適な人気のYouTube猫動画まとめ

 

こんなに愛らしいネコたちの写真集欲しいな~~♪

子猫でも成猫でも!どんな顔も姿も癒される猫・ねこ・ネコがいっぱいの素敵な写真集がいっぱい!

ねこっていいですよね~^^

YouTubeなどで見るスッとぼけた行動はもちろん

寝姿だけでなく、立ち姿にだって癒されます。

P1000897

twitterアカウントでも、飼い猫にしている方も多くおられますし

出かけ先で見かけた猫をツイートされている方も多くおられますよね^^

行きつけの店にいる猫とか愛着わきますよね~

かと思えば、こんな情報もあったり……

AKB48大島優子さんも野良猫の写真をツイートしています♪

うん、確かによ~~く探したらがいます。

…………なんか、すっげー怖いけど(笑)

 

ツイッターでもこんなに癒してくれる猫たち☆

こんな猫たちの愛らしい写真集が家にあったら、とっても癒されると思いませんか?

 

なので、Amazonでオススメできそうな猫たちの写真集を探してみました!

第5位:岩合光昭写真集 岩合さんの好きなネコ
著者:岩合光昭

猫好きなら誰もが知っている(ハズ)の写真家・岩合光昭さん。

日本だけではなく、世界をもまたにかけて撮り続けた猫の写真は

多くのネコ好きを魅了します♪

商品説明(販売サイトより抜粋)

岩合光昭氏が撮らずにいられなかった”あのネコ”たちに、いつでも会える。
動物カメラマン岩合光昭氏の最新写真集!

【収録ネコ】
・ミケ(鹿児島県・薩摩川内)
・ふくちゃん&かねちゃん(佐賀県・唐津)
・デブ君(大分県・日田)
・クジ(香川県・佐柳島)
・タビちゃん(山口県・周南)
・ガッチャン(広島県・庄原)
・ニャン太君(兵庫県・篠山)
・ポンズ(京都府・丹後)
・ブーちゃん(岐阜県・白川村)
・ハナ(群馬県・みなかみ)
・ハートのしっぽ(宮城県・田代島)
・タヌキ(山形県・朝日町)
・ミミちゃん(青森県・油川漁港)

お客様レビュー

★★★★★

この本を読んだ感想を申し上げますと、大の猫ちゃん好きとして読ませてもらったところ、岩合光昭氏の最新写真集として、秀逸であると感じる次第であります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、先に紹介した「岩合光昭写真集 岩合さんの好きなネコ」は日本各地のねこですが


岩合光昭の世界ネコ歩き」は題名通りの世界のネコたち。

あなた好みの猫がページのどこかに隠れているかもしれませんよ(=^・^=)

 

岩合さんの写真集は数多くありますので

ぜひぜひ探してみてくださいね^^

岩合光昭さんの猫写真集をチェックする!

 

第4位:ごめん寝。

監修:パシャっとmyペット

ネコを飼ったことがある方なら一度くらいは見たことがあるだろう

毛布や布団などに顔面を突っ込んだ、この独特な寝姿。

 

土下座して謝っているかのような寝姿は

生で見ると胸がキュルキュルするほどの愛らしさです♪

 

そのねこ写真だけが集まった写真集がコレ↑♪

題名が「ごめん寝。」って、なんかそのまんま(笑)

商品説明(販売サイトより抜粋)

内容紹介

ネコが土下座するようなポーズで顔を隠して寝る姿はネットで「ごめん寝」と呼ばれ、現在大変な人気となっています。
ネコ自体の愛らしさはもとより、うずくまるような寝姿のおかしさがあり、自分の飼っているネコがそのポーズで寝ると
すぐさま撮影しSNSにアップする飼い主が続出しています。NAVERまとめの「ごめん寝」は62万以上のViewがあります。
本書はオムニバス形式で、多数の「ごめん寝」しているネコを掲載した写真集です。
ただ写真を並べるのではなくセリフ等も入れ、ほのぼのとした雰囲気を演出します。

お客様レビュー

★★★★★

ごめん寝。よく名付けたなあと(笑)うちの子も「ごめん寝」してますケド(笑) 紹介されている子たちは皆、とてもかわいらしくオーナーさんの愛情が感じられる一冊です。癒されたい方にオススメ♪

★★★★★

期待通りの内容で,とても気に入りました。
ますます,本物のニャンコと暮らしたくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この寝姿のネコ、ガチャガチャの商品にもなっています。

ごめん寝コ ~野生の仲間たち登場~

やっぱりこちらも「ゴメン寝コ」になるのか(笑)

 

この寝姿に癒されたい方はぜひ!

パシャっとmyペットの猫写真集をチェックする!

 

第3位:吾輩は看板猫である (文春文庫)

著者:梅津 有希子

多くのスター猫やスター犬を輩出したライター梅津由希子さん。

題名どおり、「看板猫」を務めているネコたちを集めた彼女のフォトエッセイ集。

 

もちろん、ねこたちは真面目に店前に立って客引きをしているわけではない。

……というか、そんな猫がいたらマジ怖い(笑)

 

店前で。店の横で、時には外で……

思うまま気ままに生きる姿にネコ好きは癒されるんです♪

商品説明(販売サイトより抜粋)

内容紹介

これがワタシの生きる道~♪

人気フォトエッセイ2冊分の猫が大集合。昭和の香りがする街角で頑張る姿は、私たちへのエール。今日も一日お疲れさまですにゃ。

お客様レビュー

★★★★★

猫本は多いですが、「お店の猫」をメインに取り上げた本は珍しいです。
変に猫単体を、きれいに写そうとしていないのも好感が持てます。
人が居て、猫も居る・これが基本コンンセプトになっている本書は、
猫好きの人と、街好きの方にお勧めです。

★★★★★

最近のネコブームは今までにない盛り上がりだ。
ここに出ている猫はお店にいる看板猫!
鬼子母神の猫に会いたかったけど裏に隠れて
顔半分しか見れなかった!そんな私にバッチリな
写真が載ってたから嬉しい。
会いに行きたくなること間違いなし!
でも気まぐれな猫だから会えるかどうか・・・
単行本だから持ち歩けていい
ちょっとコーヒーでも飲みながら見るのが和みます

梅津 有希子さんの猫フォトエッセイ集をチェックする!

 

第2位:スター猫名鑑

著者:ネコまる編集部

テレビで、SNSで、書籍で……

猫好きならば、一度はどこかでお目にかかった有名ねこ。

 

そんなネコたちの名鑑ですよ!

なつかしい猫や感動を与えてくれたネコ。

さまざまなシーンで有名になった猫ちゃんたちに一度に会えます!

商品説明(販売サイトより抜粋)

ネコまる編集部が贈る、日本初の猫名鑑が登場!
有名ネコ65匹が勢揃い。この一冊で歴代アイドルネコたちの全てがわかります。

「伊右衛門」町を守る猫巡査、「オレオ」おとぼけ王子、「かんちゃん」2等身アニキ、「銀&ラム」猫ブログ界のカリスマ
「クリームあにき」香港の大スター! 、「五右衛門」〝脳天直撃飲み〟、「コトラ&ホトフ」片上鉄道の駅長猫、「こはる」4猫4色
「小雪」怒り顔の猫、「サバ美」ミュージシャンの美貌猫、「じいにゃん」ダンディ・アニキ、「しめじ」問答無用の存在感 オッサン猫
「シロ」まったりほのぼの・かご猫、「せっちゃん」衝撃の寝顔、「たま」世界が注目! ウルトラ駅長、「玉之丞」映画『猫侍』の名役者
「ちゃとら&はちわれ」甘えん坊・百面相・笑顔、「とら&まる」シンクロ姉妹、「ナロ」かわいくって泣けてくる 美少女猫、「にゃらん」
じゃらんのCMでおなじみ、「ばす&らぶ」会津鉄道の名物猫駅長、「ハチ」こまり顔の猫、「はっちゃん」元祖スーパーニャンドル
「ひろし」覆面にゃんこ、「ピンク」蕎麦屋のショーケースで招客、「福&かね」唐津のラッキーキャット、「ふく&ごま&めめ」三日月柄エキゾ
「ふくまる」みさおおばあちゃんの愛猫、「ふーちゃん」new関西の星☆、「ぶりた」たかさまLOVE、「プンク&フィオ」ふわもふコンビ
「平太」なにわのぶちゃいどる、「まこ」不思議顔の猫、まこの愉快な仲間たち、「まる」養老先生の営業部長、「まる」段ボール箱にダイブ! 箱ねこ
「ミール」プーチン大統領から贈られた猫、「ミル&キク」野菜まるかじり、「めんまさん」ビッグでファニーな巨大猫、「ヨウカン&うちの猫ら」
「らぶにゃん」恋人岬のネコ店長、「レオ&いちご」雪&袖の中大好き、「わさびちゃん&一味ちゃん」感動をありがとう!

お気に入りのあのコが見つかること間違いなし!

お客様レビュー

★★★★★

「たま駅長」、じゃらんの「にゃらん」や、映画『猫侍』の名役者「玉之丞」、坂本教授の娘さんが飼う「サバ美」、そして「ふーちゃん」などのスター猫の写真が楽しめます。
ネコまる紙上で見た写真も多いのですが、あいうえお順に整理されているので「あ、この猫が怒り顔の小雪だ」とかわかるようになります。
あと、紹介ページ数は基本2ページですが、「ふーちゃん」などは4ページだったりして、「この猫は人気あるな」とか推察できます。

キャラクター紹介みたいな基本情報も楽しい!

★★★★★

事情があって家で猫が飼えない猫好きの母親へプレゼントしました。
地元の人気者のたま駅長も載っていて、大変満足してくれました。
猫にあまり興味なかった父親も毎日読むようになるくらい可愛い猫達の写真がいっぱいです。


ネコまる編集部の猫写真集をチェックする!

 

第1位:世界で一番美しい猫の図鑑

タムシン・ピッケラル (著), アストリッド・ハリソン (写真)

「世界で一番~」と銘打つだけあって

本当に美しい写真が揃っています。

 

基本は図鑑なので、ネコのあんな姿やこんな姿は望めませんが

猫の種類と性質、歴史などを知ることができます^^

ねこを飼いたくて勉強しようかな……という方にオススメです☆

商品説明(販売サイトより抜粋)

内容紹介

愛玩動物として不動の人気を誇っていながら、
謎に満ちた猫。人の心を惹きつける優美な容姿、
人に媚びない独立心と知性――
その個性ゆえ、猫の歴史は波乱に満ちたものとなった。

古代エジプトで生まれたしなやかな身体のアビシニアンに、
知性の高さとシルバー・ブルーの被毛が際立つロシアン・ブルー。
優雅で長い被毛の美しいバリニーズに、垂れ耳が愛らしいスコティッシュフォールド。
50を超える猫種それぞれの歴史に隠された物語を、官能的とすらいえるほど
美しい写真とともに紹介する。

古代エジプトでの輝かしい日々にも、疫病の蔓延した中世にも、
命がけの航海の末にアメリカ上陸を果たした日にも、
猫にはさまざまな役割が与えられていた。
またミュージアムに雇われた猫、芸術家や政治家に愛された猫など、
犬に劣らず猫と人間の深い絆を伝えるエピソードには事欠かない。
本書はヤマネコがいかにして野生を捨てて温かな家庭での生活を
手に入れたのかをひも解き、またキャットショーで猫を品評し、
計画的に交配を行う現代の歴史にも焦点を当てる。
身近でありながらも不可思議な存在であり続ける猫の歴史をたどった、
読み物としても充実した一冊。

【著者】タムシン・ピッケラル/Tamsin Pickeral
幼少時をイギリスの片田舎でさまざまな動物に囲まれて過ごす。
獣医科の看護師として働いた後、作家活動に専念。
動物をテーマとする著作は幅広い言語に翻訳されている。

【写真家】アストリッド・ハリソン/Astrid Harrisson
2008年初めにアルゼンチン高地の牧場で働きながら動物写真を撮り始める。
その後世界各地の風景や動物を写真に収めている。

お客様レビュー

★★★★★

題名通り「世界で一番美しいねこの図鑑」でした。 新聞広告で見て、即、購入!! 殆んどの「猫のカタログ」を購入してきたが、図鑑→いや、百科事典と言ってよいだろう!! 猫種も初めて見るものもあり、読み応え有りで、充実した時間を過ごせました。 ただ、ページ数が多くて紙が薄いので、捲るのが大変だなーと思いながら鑑賞しました(笑)

★★★★★

猫の歴史とでもいうんでしょうか、古い順から始まって近代に確立した種類まで順をおって写真と説明文が書いてありました。
最後まで読みましたが、意外に読みやすかったです。(図鑑だからいるときだけ読めばいいかともおみましたが、写真がきれいで最後まで読みました。)記載されている猫の種類は55種くらいでした。猫愛好家初心者の私にもわかるように、あまり難しいことは書いてなかったように思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに、著者タムシン・ピッケラルさんと写真家アストリッド・ハリソンさんは


世界で一番美しい犬の図鑑」という図鑑も刊行されています。

興味のある方は、こちらもぜひどうぞ♪

 

猫も犬も、どちらも美しいですよ♪


世界で一番美しい猫の図鑑をチェックする!

 

いかがでしたか?

近年の猫ブームはすごいですが、その勢いがそのまま書籍数に表れている気がします。

Amazonを調べれば、おもしろくて可愛らしいネコの写真たちがゴロゴロしています♪

 

あなた好みの猫をぜひお探しくださいね!
Amazonで猫写真集をチェックする!

↓↓重いトイレ砂はネット通販が便利ですよね♪↓↓


【4袋】キャッツエコ【猫砂/通販】 抜群の消臭 固まる猫の砂 臭い防止

↓↓こういうフワフワした場所をネコは好みます♪↓↓


【送料無料】マシュマロボール【犬用品・猫用品/クッション】


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109