Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

スマホの充電ケーブル断線の悩みから開放!これからはワイヤレス充電がおすすめ!

スマホ 充電器 おすすめ

この前、また、私のスマホ、
iPhoneの充電ケーブルが断線しました。

まあ、断線というよりも、
千切れた感じで充電不能、、、。

結構長い期間iPhoneを使っているのですが、
これまでに一体何本の充電ケーブルを買ったことか、、、。

こんにちは、たかはしです。

もうスマホの充電ケーブル断線に悩まされたくない!

2016年の3月時点で、
日本のスマホ普及率は70%近いらしいですが、
多くの人がスマホの充電ケーブル断線という症状に悩まされたと思います。

そうすると、どこどこのケーブルが切れにくいとか、
どこどこのケーブルは切れにくい工夫がしてあるとか、
そういう話になってきますよね?

今、ネット上で探してみましたが、

『断線しにくい』
『引っ張りに強い』
『絡まりにくい』
『ホコリに強い』

等の売り文句で、
実に様々な充電ケーブルが販売されていますね。

Androidはだいぶ使ってないから知らなかったけど、
Androidの充電ケーブルもこんなに安く販売されてるんですね。

Android用充電ケーブル 162円

iPhoneの充電ケーブルも、
コンビニで買うよりずっと安くてに入る。

iPhone用充電ケーブル 198円

まあ、iPhoneもAndroidも
探せばもっと安いところはありそうですが、
今回私が言いたいことはそんなことではありません。

実は、
スマホの充電ケーブルの断線という悩みから
開放されるかもしれない
というお話を、今回はしようと思います。

これからの時代、スマホはワイヤレス充電が主流になるか

私がiPhoneを使っているので、
iPhoneの話をしますが、
現状でiPhoneのワイヤレス充電をしようとすると

『チャージャー』

『レシーバーシート』又は『レシーバー付ケース』

というものが必要になるんですね。

例えばこんなものです。

チャージャー

レシーバー

まあ、ワイヤレス充電がしたいのであれば、
チャージャーとレシーバーの2つを用意しておけばいいでしょう。

そうすれば、これまで悩まされてきた、
充電ケーブルの断線に泣くこともないですし、
実際に使っている人の声を聞いてみると、

『生活が変わるほどのインパクトがある』

らしいですよ!

更に、オフィスや自宅の机などで、
配線だらけになっている人なんかは、
ワイヤレス充電するだけでも、
結構スッキリすると思うんですよね。

あとは、たまに寝る前に充電ケーブルにつなぎ忘れて、
次の日、スマホが充電切れをしてしまった
という人も、置くだけで充電が可能なので、
そんな悩みも無くなります。

でもまあ、私個人の意見としては、
ワイヤレス充電のほうが全然お手軽だし、
充電ケーブル断線から開放されるのはいいことだと感じています。

一言だけ言わせていただけるのなら、
まだまだ開発の余地があるというか、
まだあんまり格好良いモノがないですよね。

今後出るiPhone7に、
そんな機能が付くとか付かないとかいう話もありますが、
もっとスタイリッシュになって欲しいと思います。

では、充電ケーブルをつなげるのが面倒だと感じている方や
充電ケーブル断線にイライラしている方は、
一度購入してそのインパクトを味わってみてください。

あなたのスマホ生活の参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

たかはしたいじゅ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109