閉じる
閉じる
閉じる
  1. Bread & Butter[芦原妃名子]全巻をスマホで無料…
  2. 東京喰種トーキョーグール:re[石田スイ]1巻をスマホで無料試し読みす…
  3. 最新刊発売!きょうは会社休みます。[藤村真理]スマホで漫画を無料立ち読…
  4. 夏目友人帳[緑川ゆき]は無料立ち読みできるのか
  5. 新刊登場!八雲さんは餌づけがしたい。[里見U]スマホで無料立ち読みする…
  6. スマホスタンドがこんなにスタイリッシュに!インテリアでも使える厳選5点…
  7. 新刊登場中!7SEEDS[田村由美]スマホで無料立ち読みする方法
  8. うさまるキャンペーンがセブンイレブンで12/7から開催!限定公式グッズ…
  9. 最新刊発売!イムリ[三宅乱丈]を全巻スマホで無料立ち読みする方法
  10. 最新刊発売!ONE PIECE[尾田栄一郎]全巻スマホで無料立ち読みす…
閉じる

スマホクラブ

ポケモンGOで健康もGET!歩きながら、健康な体を手に入れる方法!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スニーカー

皆様こんばんは。パパネコでございます。

ポケモンGO! かなり盛況ですねぇ~♪ 何とも宜しい限りではございませんか。

巷じゃ、医者の言う事も碌に聞かないうつ病患者が、

これまた医者の言う事を無視してポケモンGO!に勤しむ為、欝を発症してからは

殆ど出なくなっていた外へ出たって話じゃないですか?

ポケモンGO!は、精神科医の処方する抗鬱剤や、

カウンセリングよりも効き目があるという事でしょうか?

この位にしときましょうかねw。

しかしまぁ、ポケモンGO!と言いますと、とにかく『歩く』そうじゃないですか?

聞いた話によれば、最低20分は歩かないと、思った様な成果が出ないらしいじゃないですか。

(良いモンスターと遭遇しない、よってモンスターを捕まえられない)

ホント、この炎天下によくやるなぁ・・・。

いずれにしても、そのバイタリティーは喜ばしい事と思います。

ですが、歩き回るという事は、かなり体力も、ひいては靴も使いますよね。

まさか皆様、あの便所スリッパにもならない様な

『ク〇ックス』とかいう物で、ポケモン探しに歩いてなどいませんよね?

靴は、貴方の足にキチンと合った物を履く事で、疲労やケガから貴方や足を守ってくれるんですよ。

 貴方自身と足とを守るのは、コチラから ↑


断言申し上げますが、『ク〇ックス』は、私が思うに履物としては最悪の代物だと思いますよ。
乾いた路面や場所を歩く、それなら左程問題はないのでしょうが、

問題は、雨などの影響で濡れている路面を歩こうとすると、途端に滑ってしまうという事であります。特に、
201012231103000←グレーチングの上。左の画像は格子状の物ですが、一枚の鉄板状で、

板の上に滑り難くする為に、凹凸状の模様が施された物もあります。

しかしながら、これもまた、濡れると『ク〇ックス』では滑り易くて危険です。

こんな所で、レアモンスターと遭遇して、雨で道やその周りの物が濡れていよう物なら・・・。

転んでケガ・・・という事も、あながちない事ではないかも知れません。

もう一つ、濡れると滑り易くなる物として、横断歩道などの、石灰で書かれた白い部分。

e5842ef62a64d14bbe0019fef415f1d3線や路面表示の部分が新しければ、更に、滑り易さの度合いは増しますね。

私達が普段何気なく使用している社会インフラ。少し突っ込んで考えてみると、

結構、私達の身近な所に、危険因子は潜在している事に気付きます。

しかも、これらが主にある場所と言うのは、人通りの多い場所でもあります。

モンスターたちもたくさんいるのかも知れませんけど・・・w

「ついうっかり」で、取り返しのつかない事にもなりかねない事を、私達は、常に認識しておくべきでしょう。

『ク〇ックス』がダメな点の2つ目として、底面(全面)が余りにも薄っぺらい事があります。

都会の皆様は、そんな事はあまりというか、殆どないと思いますが、

例えば、田舎によくある「獣道(けものみち)」。こういう場所は『ク〇ックス』で入ってはいけません。

足をケガする危険性が極めて高いです。

獣道は、土の部分が剥き出しで、石や草が無造作に密集及び散在している場所です。

場所によっては、硬く尖った岩なども土の表面から顔を出しています。

(朝露などで草が濡れていると、滑る危険性も否定できません)

そんな場所に足を踏み入れると、底が薄い事から、足に、ほぼ直接的に岩の硬さを体感する事でしょう。

それがそのまま、痛みになる事もあるかも知れません。ですから、これからの夏休みは(それ以降も)、

『ク〇ックス』で移動する事は極力控え、キチンとした靴を履いて、足を安全に保護した上で外を歩きませんか?

       ↑ 確実かつオシャレに足を保護するにはコチラから ↑


それと、これから御家族や親しい仲間と、海や山、川原へキャンプに行く事もある事でしょう。

『ク〇ックス』で山や川原を歩くのは絶対に止めて下さい。絶対にケガをします。

何故かって?山や川原ほど大きな岩が散在している所も無いからですよ。足場が余りにも不安定です。

加えて川原は湿地帯でもありますから、濡れる事も少なからずある訳です。

そんな不安定な足場で、更に滑り易くなろう物なら、転んでケガをしてしまう事は申し上げるまでもありません。

『ク〇ックス』がダメな理由はまだまだあるのですが、今回は割愛させて頂きます。

特に、足も然る事ながら、身体の成長がこれからと言う子供世代の方には、キチンと足を保護し、立っていても、そして動いている時も

膝(ひざ)や踵(かかと)、そして指をしっかり保護できる【靴】を使用するのが、健全な成長には必要なツールだと思います。

加えて、ブカブカな形の『ク〇ックス』等では、足の内側にある「土踏まず」の部分の形成がおかしくなり、身体の骨格が

足から歪んできてしまいます。これは、意外と知られていない事で、子供の成長の妨げになる非常に大きな問題でもあります。

↑ キレイな身体づくり、オシャレな足元、お子様の健全な成長をコチラから ↑

健全な成長において、まず大事な事は、健全な骨格の状態を維持する事。

それには身体、ひいては骨格をキチンと支え、保護してくれる物を取り入れる事が大切です。

【オシャレは足元から】とは、スタイリッシュで、歪みの無い身体(骨格)の事でもあるのですね♪

骨格が歪んでいるからこそ、その周囲に余計な物がまとわりつき易くなってしまうのです。(例えばお腹周りの脂肪とか・・・w)

そんな方は、一度身体の歪みをキチンと改善してしまって下さい。そうすると、これまでの自分の身体が、

みるみる変化していくのを実感できると思います。

(効果の進捗状況は個人差がありますので、一概にいつまでにどれだけとは申し上げかねますが)

身体の土台が健全でない限り、いくら頑張ってダイエットしたとしても効果は出ません。

身体が歪んでしまっているが故に、歪んだ部分は、

骨の支えが不健全な状態となってしまっていますので、

その部分を何かで補完する必要がある訳です。それが、脂肪であるという事なのですね。

ですから、脂肪の支えが必要ない状態、骨格で身体を支える事が出来る状態に、

骨格を、一度戻してあげる必要があるのです。

それがあって初めて、運動・筋トレなどで、減量する事や

シェイプアップの効果が出て来る様になるのですから。

全ては身体の骨格の健全さが大切なのです。考えてもみて下さい。

骨組みのおかしな家が、何十年と建ち続けられるでしょうか?

そんないい加減なつくりの家は、それこそさほど大きくない地震や

そこそこ強めの風でいとも簡単にグラつき、潰れてしまう事でしょう。

人の骨格も、正に家の骨組みと同じです。

歪んだ状態では健全な成長、生活、健康状態を維持できません。

必ず何かしらの弊害を引き起こします。(しかも、なかなか治りにくい)

↑ 健全な健康状態を、足元から取り戻したい!と言う方はコチラから ↑


ポケモン探しも楽しいのですが、それでケガになってしまっては、

またヘタにメディアを賑わす事になってしまいかねません。

安全、そして健全に、更に楽しく外へ繰り出したい物ですね

皆様の足元からのオシャレと健全な成長と、ポケモンGO!に於ける

レアモンスターの捕獲成功を、心から願っておりますw

以上、パパネコでした。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 20120218023327

    “映画で学んだ大切な事”というタグがツイ…

  2. app0120140213182210e6fa9f18-4858-4903-b57c-dcab4af55be800

    2015年上半期でもっとも『ハマったスマホゲーム』のランキングが…

  3. 03

    アニメの世界が現実化する?!肌に貼れるタッチパネルが登場!

  4. ドラゴンクエスト

    3DSでドラゴンクエスト8が発売されたのでハッシュタグ「#ドラク…

  5. アイキャッチ用

    おそ松さん×3COINS(スリーコインズ)がコラボ!300円ショ…

  6. images

    宮崎でペットと泊まれる宿、人気ホテルまとめ【九州編】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る