閉じる
閉じる
閉じる
  1. テレビアニメや映画でも大人気だった好きっていいなよ。[葉月かなえ]は無…
  2. アニメ化でも話題!漫画 封神演義[藤崎竜]全巻スマホで無料立ち読みする…
  3. 最新刊発売!センゴク権兵衛[宮下英樹]全巻スマホで無料立ち読みする方法…
  4. 人気のLINEスタンプ「うさまる」初の常設ストアUSAMARU HOU…
  5. 爆笑必須!漫画ぐらんぶる[井上堅二]最新刊をスマホで無料立ち読みする方…
  6. スマホで年賀状2017で年賀状を簡単に作ろう!スマホで年賀状が作れてポ…
  7. 朝が起きられない季節到来!原因を追求してスッキリ起床☆快適な朝時間を!…
  8. うさまるシールキャンペーン!セブンイレブン限定のうさまるシールゲット物…
  9. スマホ防止落下おすすめ多目的ネックストラップまとめ
  10. iPhone7対応のおしゃれ、シンプルなデザインのスマホケースおすすめ…
閉じる

スマホクラブ

メルカリのうさまるハンドメイド偽物グッズが完全にアウト!sakumaruさんも困っている!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ、スマホクラブのtottotoです。

今やラインスタンプに止まらない超絶人気のうさまるはうさまるグッズ、うさまるカフェ、うさまるアニメ等々、様々なコンテンツで盛り上がっています。

そんな中、あの大人気のメルカリでうさまるグッズの偽物が現れています。

人気が出ると必ず、偽物が現れますが、はたしてこれを宿命と呼んで野放しにしておいても良いのでしょうか?

うさまるの作者、sakumaruさんも困っているようです。

一体、メルカリにどんなうさまるの偽物をおいているのか調査してきました。

メルカリのうさまる偽物グッズを調べてみた

まずはメルカリアプリを開きます。

メルカリのダウンロードはこちらから出来ます↓↓
20151230163751

ログインは登録するのが面倒なので私はGoogleアカウントを使用しています。

会員登録ログイン、Googleアカウントの他にFacebookアカウントのログインもあるので、それでもOKです。

さて、上の検索からうさまるで検索するとうさまるのグッズが大量に出品されているのが分かります。

これはフリマアプリなので仕方ないですね。

転売は利益を目的とした行為なので、こちらで売られているのはまた、転売とは違います。

それが駄目だと言ってしまったら中古屋は破綻します。

と、うさまるの偽物グッズを調査していくと、ここで気になるグッズが登場しています。

うさまるの消しゴム判子を作って布に押したいわゆるハンドメイドグッズです。

うさまるの著作権を使って利益を得ているグッズで、著作権侵害に値します。絶対にやっては行けません。

次に見えて来たのがうさまる風手編みぬいぐるみです。

こちらもうさまる風とは言っていますが、うさまるのブランド名を使って販売し利益を得ているのでこちらもアウトです。

最後に見えてきたのが、うさまるの判子を使ってシールを作り、売っているというハンドメイドでも何者でもない偽物グッズです。

こちらはどう考えてもアウトです。

探していくとまだまだ、きりが無いほど出て来そうなのでもう探しませんでしたが、このうさまる偽物グッズは相当数あるようです。

晒すつもりは無いので、あえて、画像は載せませんでしたが、これらを行っている人達の一番困った所は罪の意識が無いという所です。

うさまるは商標登録された著作権保護されている商品です。

sakumaruさんが大切に考えて育てたキャラクターです。

そのキャラクターをsakumaruさんに許可無く、使う事は著作権侵害に値します。

他の人がやってるから……、ちょっとだけなら……と、思うかもしれませんが、もし、仮にsakumaruさんから訴えられたら100%勝てません。

また、偽物グッズを買う側にも問題があります。

売る側も買う人がいるから作っています。

偽物グッズを買うことによってその損失はsakumaruさんやそれに関わる企業が全て被ります。

個人で楽しむのは著作権としては問題無いですが、それを売って利益にするのは問題だらけです。

また、メルカリのルールとマナーにもはっきりと禁止と書かれています。

“メルカリでは正規品のみ出品が可能です。
証明書やシリアルナンバー等がある場合は掲載してください。

偽ブランド品を販売する行為は、商標権侵害に当たり、刑事罰に処せられる可能性があります。

「パロディ」「偽物」「●●風」等と明記しても法律で禁止されています。

偽物の出品は絶対におやめください。
正規品かどうか不確かな場合も出品をご遠慮ください。

以下のような場合、取引キャンセル、商品削除、退会処分の対象となります。
・事務局が模造品・レプリカ品、正規品と確証が無い商品と判断した場合
・権利者から直接削除依頼があった場合

偽物の可能性がある商品を見つけた場合は購入せず、メルカリ事務局へお知らせください。”

手軽に正規品より安く買えると安易に考えるのは好ましくありません。

本当のうさまるファンであれば少なからず、偽物に手を出すのは止めましょう。

手に入らなかったうさまるグッズはメルカリで

うさまるのハンドメイドグッズは禁止されていますが、正規品であれば禁止はされていません。

うさまるグッズで手に入らなかった物があれば価格をよく見て自分が納得行く物を買うのは大丈夫です。

メルカリなら事務局を通して売買がされるので安全に取引出来ます。

支払方法も
クレジットカード
コンビニ払い
ATM払い
各種携帯キャリア決済払い
ポイント使用
売上金使用

と、多彩です。

また、分からない事はよくある質問に目を通せば大概解決します。

メルカリは使い方によってはかなり、便利でお得なので一度目を通しておくのもお勧めです。

20151230163751

また、セブンネットのロフト通販で安全に正規品のうさまるグッズが手に入ります。値段がメルカリと変わらない場合もあるのでこちらもチェックしてみて下さい。



参考になれば幸いです。

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. 完成写真

    レンジで簡単!オーブン要らずの苺オムレットは、めっちゃ本格的で美…

  2. ママスーツ

    卒業式ママ必見・スーツの悩みを解消!ママスーツおすすめ7選

  3. Fotor_144116355369497

    【育児奮闘漫画】飲まねーでやってられっかよ!【第四話】】

  4. c039f2b56e

    風の谷のナウシカで登場した「メーヴェ」が空を舞った!公開飛行の様…

  5. USJ1

    USJで関西の子供無料!USJの近くで家族で泊まれるおすすめホテ…

  6. saga_001_cs1w1_800x355

    サガシリーズ 25周年記念くじが始まるぞー!ラインナップには○○…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る