Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ソニーのスマートウォッチ「wena wrist(ウェナ リスト)」これは絶対に欲しい!と心の声が聞こえた

wena wrist
スマホアクセサリー

ヒロユキです。

2015年はApple社の「アップルウォッチ」をはじめスマートウォッチが話題の一つに数えられるかと思います。

「アップルウォッチ」以外にもペブル「Pebble Time」等も話題でしたね。

そんなスマートウォッチに、すごくカッコイイのが2016年3月以降に発売予定です。

それはソニー社から発売予定の「wena wrist(ウェナ リスト)という製品です。

今の所、対応するスマートフォンはiPhoneになるようで、
対応OSが「iOS 8.0 以上」とのことです。

この「wena wrist(ウェナ リスト)」見た目は「スマートウォッチ」感が全くありません(笑)

普通のデザインで、スッキリした「アナログ時計」です。

その普通感が「wena wrist(ウェナ リスト)」の一番の特徴で、
ヘッド部(時刻表示部分)は従来の時計機能で、
シチズン製が採用されています。

加速度センサーやバッテリー、短距離無線通信「ブルートゥース」、
非接触IC技術「フェリカ」といった
スマートウォッチ機能は「バンド部分」に内蔵されています。

スマートウォッチ機能も毎日使う機能に絞り込んでいて

 ○電子マネー機能
 ○通知機能
 ○ログ機能

この3つの機能が、バンド部分に入れこまれています。
他の多機能なスマートウォッチと比べたらシンプルですが、その絞り込んだ機能がいいかと思います。

電子マネー機能

バンド部に「FeliCa」が搭載されているので、手首を FeliCa リーダーにかざすだけで、おサイフケータイ対応サービスが利用できます。
wena wrist
もちろんiPhoneには前もって「おサイフリンク」アプリを使って、初期設定やチャージ等を行っておく必要が有ります。
これでおサイフケータイ機能がないiPhoneでも電子マネー利用できますね。

おサイフリンクのダウンロード ⇒ Appleストア無料ダウンロード

通知機能

必要な通知を、振動や光による通知で、特定の人の着信や、メール、SNS等を認識・確認することができます。
専用アプリを使って、必要な通知だけを選んだり、振動パターンやLEDの色を指定することもできます。
wena wrist

ログ機能

活動量計が搭載されているので、一日の歩数や消費カロリーなどを専用アプリを使ってiPhoneから確認できます。
また歩数の目標値を設定したり、その達成度もiPhoneから確認可能です。
wena wrist

この「wena wrist」のウリは

『時計は時計らしく、スマートウォッチ機能はバンド部分に収納』

だそうですが、かなりカッコイイデザインになっていますね。

ラインナップは
カラーがシルバーとプレミアムブラックの2色、
時計板が通常モデルとクロノグラフの2つで合計4種類。
wena wrist

現時点では通常モデルが3万9800円から、クロノグラフモデルが5万9800円からになっているようです。

販売方法も今回ユニークで「クラウドファンディング」で資金募集する形式になっています。
8月31日から一般の出資を集めており、目標額1000万円に対してすでに5000万円を超える出資が集まっているそうです。

配送は2016年3月からともう少し待たなければいけませんが、来年の楽しみがひとつ増えましたね!

 詳しくはこちら ⇒ ソニースマートウォッチ「wena wrist」




おサイフケータイで「楽天Edy」
利用時に使える楽天カード↓↓↓


ポイントが2倍貯まる、その方法は…◇◆楽天カード◆◇

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109