Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

サンリオLINEスタンプに懐かしキャラが大集合!

Line スタンプ おすすめ

ポチャッコ、たぁ坊、けろっぴ、バットバツ丸…
このキャラの名前を聞いて懐かしいと思うあなた!
あなたもアラフォーですね!

こんばんはスマクラのリサ(アラフォー)です。

子どもの頃、お小遣いをもらうと近所の某スーパーのサンリオショップに通ってました。そんなアラフォーのみなさんも多いのでは??

アラフォーの皆さんが子どもの頃大好きだったサンリオキャラ達のLINEスタンプがたくさんあるのをご存知でしたか??

今日はそんな懐かしサンリオキャラ達のプロフィールとLINEスタンプをご紹介します。

動く!ポチャッコ

image

☆ポチャッコプロフィール☆
1989年生まれ
好奇心旺盛で、おっちょこちょい&ちょっぴりおせっかい。
お散歩とバナナアイスが大好きな男の子。

本名:ポチャッコ
名前の由来:見てのとおり、ぽちゃぽちゃしてるから
誕生日:2月29日(うるう年生まれ)
生まれたところ:ふわふわタウン
くせ:まっすぐ歩こうと思うんだけど、どうしてもまっすぐ歩けない(だからついついより道しちゃうんだ)
特技:犬のくせに2本足で歩ける(けど、ときどき足がもつれてころんでしまう)
好きなもの:れんげ草(だから春が好き)
夢:バナナアイスをおなかいっぱい食べること(だから夏も好き)

ポチャッコってぽちゃぽちゃしてるからポチャッコだったんですね!このぽちゃぽちゃ感に癒されますよね。しかもこのスタンプのポチャッコは動きます!動くポチャッコはさらに可愛いですよ〜。

みんなのたあ坊

image

☆みんなのたあ坊プロフィール☆

・1984年うまれ
いつも明るく元気で、とっても素直な男の子。
ときどき失敗もするけれど、がんばり屋さんで、おともだちもいーっぱい!弟のまあくんのことが大好きです。

本名:たあ坊
誕生日:5月5日のこどもの日(毎年「バースデーケーキ」と「かしわもち」でお祝いする)
血液型:なぞ
特技:スポーツ とくに水泳が得意!
苦手なもの:ピーマン、早口ことば
じまんなこと:とっておきコンテストで「たあ坊のガンバル宣言」を歌って1位になったこと!

たあ坊グッズたくさん持ってました!そうそうたあ坊は水泳が得意なので泳いでるたあ坊のグッズもよく見かけました。ちなみに我が家には気に入り過ぎてなかなか使えなかった綺麗なままのたあ坊のタオルがまだあります。
たあ坊のスタンプも動きます!ほんわかした気分になれるスタンプです。

けろけろけろっぴ つかえる♪敬語スタンプimage

☆けろけろけろっぴプロフィール☆
・1988年生まれ
冒険好きで、元気いっぱい!ドーナッツ池の人気者! ころっぴ、ぴっきと、3つ子のきょうだい!水泳&うたが大得意!

本名:はすの上けろっぴ
誕生日:7月10日
住んでいるところ:ドーナツ池

けろっぴって3つ子だったんですね!兄弟の名前がころっぴとぴっきというんですね。
こちらは敬語スタンプなので会社や学校の先輩にも使いやすいですね!けろっぴも動きますよ〜。

動く!バッドばつ丸

image

☆バットばつ丸プロフィール☆
・1993年生まれ
いたずら好きで、あまのじゃくな男の子。自分が何でもNo.1!
(でも本当はイイヤツ?)

誕生日:4月1日(エイプリルフール)
生まれたところ:ハワイのオアフ島
住んでいるところ:ゴージャスタウン
将来の夢:ズバリ、社長!
趣 味:かっこい〜悪役スターブロマイド集め。 正義の味方をやっつけること。
好きな食べもの:銀座の高級おすしとポリパリラーメン

オアフ島生まれでゴージャスタウンに住んでる?!
エイプリルフール生まれなのでどこまでが本当かよくかわからないですね(^_^;)
でもばつ丸は悪ぶってるけどいい奴なんですよね〜。
そんなばつ丸の素直になれないあまのじゃくっぷりがスタンプにも現れてますね!

動くでござる?おさるのもんきち
image

☆おさるのもんきちプロフィール☆
・1992年生まれ

本名:おやまのもんきち(英語のmonkeyからきている)
誕生日:1月13日
生まれた所:日本のいなかにあるひくいお山
性格:楽天家 1度のせるととまらないこだわり派でもある
特技:大好物のバナナの早食い! 1分間に10本も食べられる
いつも考えてること:だじゃれ!
お気に入りのだじゃれ:「きかざる」みためにもけっこうこだわる
チャームポイント:まっかっかのおしり 正統なる日本ざるの証拠!くりくりおめめ びっくりした時にはまつげが!

もんきちはだじゃれ好きだったんですね!
「食べあさる」、「たちさる」、「つきささる」等々
「さる」にちなんだだじゃれスタンプもたくさんあります。

ハンギョドン

image

☆ハンギョドンプロフィール☆
・1985年生まれ
人を笑わせることが得意!でも実は、さびしがり屋のロマンチスト!ヒーローになりたいけど、なぜかいつもうまくいかない!

誕生日:3月14日
生まれたトコロ:中国

ハンギョドンといえば「忍者もんじゃ」ですよね!スタンプにも「忍者もんじゃハンギョドン」がたくさんいますよ!

いかかでしたか?アラフォーのみなさん子どもの頃好きだったキャラクターのスタンプはありましたか?
私は個人的に他に「ゴロピカドン」と「るるるがくえん」スタンプが出来ることを期待しています!

懐かしキャラ達のスマホケースを見つけたのでいくつかご紹介しておきますね!



ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109