Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

ショッピングサイトでも大人気のアマリア「アマリアチーズプレーン」「ざらめシュー」実食レポート!

まとめ画像

おはこんばんにちは、七宝です

スイーツショップAmariaは、みなさまに愛されるスイーツを目指しひとつひとつ丁寧にこだわりを持って作っています。

ふと街中を歩いていると、楽天リピート率No.1の文字とともに

imgrc0060875003

このような看板が立っていたので、気になり購入してしまいました

購入時、店員さんに「お店を出てから3時間くらいで食べごろなので、
それまで冷蔵庫にて解凍してください」と言われ
自宅に帰り、冷蔵庫にて解凍…
と思ったら、3時間どころか6時間くらい後に食べたので
完全に解凍されきったころでした

写真 2015-12-08 13 30 51
かなり食べきった後ですが、全体図です
大きさの比較対象は目薬さんにお願いしました
本当はスマホなど、もっと比較対象しやすいのが良かったのですが
手元になかったので、目薬で代用しています

写真 2015-12-08 13 31 02

断面図です
商品説明によると、2種類のクリームの層で
上の真っ白いのが生クリーム、下のほんのり生成りっぽい色が
オーストラリア産のナチュラルクリームチーズをレア状態に蒸し焼きしたクリームチーズです

imgrc0060875004

お店の画像説明だとこんな感じではっきり分かれています
筆者が撮影したのは、少し見づらいかもしれないですね

写真 2015-12-08 13 31 29

完全解凍しきってしまったアマリアチーズプレーンですが、
最初包丁で切り分けようと思って包丁を入れて後悔しました

さくっと刺さるだけで、切り分けられなかったんですorz
包丁で切り分けるのをあきらめて、チーズケーキと名の付くケーキだと思い、フォークを出したのですが
フォークで食べるのも断念しました

まさか、中が層になっていて
フォークを使う意味がなかったからです

もうあきらめにあきらめを重ねて、スプーンで実食
その時に撮影したのが、これです

この画像なら、生クリームとクリームチーズの色の違いが
はっきりとわかるのではないでしょうか?

食べた感想ですが、生クリームがまったくしつこくなく
いつもはケーキや洋菓子と一緒に紅茶を淹れて飲むのですが
その紅茶がいらないくらいさっぱりしていました

生クリームがのせてあるケーキって、大体が生クリームが重すぎて
完食できないケーキが多いと思います
筆者もお菓子のオトモである紅茶(ストレート)がないと食べられないお菓子が多いのですが
このアマリアチーズプレーンはそのオトモ・紅茶がいらないどころか
このケーキ1本(と表現するのが正しいかはわかりませんが)ぺろりと食べきれてしまう勢いで
食べていました

だから、一番上の写真がそうなんです

今回は完全解凍状態で食べてみましたが、次買う機会があれば
次は半解凍状態で、シャリシャリ感を楽しんでみたいと思います

ちなみに、一緒に

imgrc0060859312

このざらめシューなるものも買って食べてみましたが、
こちらもお菓子のオトモ「紅茶」の出番がいらないほどの甘さとおいしさでした

というのもこのざらめシュー、なぜ「ざらめシュー」かというと
シュークリームのてっぺんにざらめがかかっているんです

皮にかかっているざらめは、本当にお砂糖のかたまりじゃーと
言うカンジなのですが、中の生クリームは
こちらも全くしつこくないどころか「あれ?甘くない?」と
拍子抜けするくらいふんわり軽くてさっぱりとしている生クリームでした

食べ終わってからネットで調べて、さっぱりしている理由に
感動しました

まさか、白あんが混ざっているなんて誰も想像も考えもしませんて
見た目はまんま洋菓子のシュークリームなんですから

表面のざらめと中の生クリームを一緒に食べることで
ちょうどいい甘さに混ざりあうので、こちらもしつこくなく
またとてもやさしい味でした

imgrc0060863553

同じ店頭にこちらも販売されていましたが、ネーミングからして怪しさタップリだったので
手が出せませんでした

チョコレートとこしあんって何よって思っていたのですが
ざらめシューを食べてからちょっと考えが変わりましたね

色は似ているけど、味の想像がつかないので
キケンだと思い手を出さなかったことに今頃後悔しています

洋菓子と和菓子の中身が合体すると、こんなにも世界って変わるものなんですね
アマリアさん、すごいですよ

 

さすが、サイトの大行列画像がたくさん写っているだけはあります

というのも、ツイッターでの人気具合はどんなものなのか見てみたんですよ
そうしたら…

ここまで、アマリアチーズプレーンのツイートです
これは魔性の食べ物ですよ

ざらめシューのほうがつぶやきは多いですね
ほとんどが「美味しかった!」というつぶやきばかりですが
こちらも本当に美味しかったです

これはリピート率が高くてもうなずけますよ

というわけで、「アマリアチーズプレーン」「ざらめシュー」の各リンクをここに掲載しておきます
imgrc0060875003
アマリアチーズプレーンです
他にも、
imgrc0060896983
ネット限定のストロベリー味があります

こちらはざらめシュー
imgrc0060859312
生クリーム&白あん味の他に

imgrc0060863553
筆者が手を出さなかったチョコレート&こしあん味

imgrc0060866430
最近では定番となりつつある抹茶&白あん味

などなどあります

ちなみに、クリスマスケーキも販売していて

imgrc0061968282
オーナメントと一緒に買えるチョコレートケーキや

imgrc0061970858

丸形の自分でオーナメントをデコレーションできる
こんなオシャレなクリスマスケーキ、

imgrc0062028407

imgrc0062035970

クリスマス限定商品のタルト・2種類など色々なお菓子が販売されています

みなさんもぜひ、一度食べてみてくださいね

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109