閉じる
閉じる
閉じる
  1. 深夜食堂[安倍夜郎]最新巻をスマホで無料試し読みする方法
  2. 最終43巻完結!トリコ[島袋光年]全巻スマホで無料立ち読みする方法
  3. きのう何食べた?[よしながふみ]。最新巻をスマホで無料試し読みする方法…
  4. 2期目のアニメがいつからか話題!ワールドトリガー[葦原大介]漫画の新刊…
  5. ワンパンマン[原作:ONE 漫画:村田雄介]1巻をスマホで無料試し読み…
  6. 2016スマホカバーケースおすすめランキング5選!「Xperia X …
  7. 舞台アニメ映画化でも話題!弱虫ペダル[渡辺航]漫画新刊をスマホで無料立…
  8. カノジョは嘘を愛しすぎてる[青木琴美]は無料立ち読みできるのか
  9. 最新刊!漫画ハイキュー!![古舘春一]をスマホで無料立ち読みする方法
  10. ワールドトリガー[葦原大介]最新刊をスマホアプリでダウンロード
閉じる

スマホクラブ

お花見や行楽にぴったりの「フィンガーフード」のレシピ!おにぎりやいなり寿司が可愛く変身!?※画像まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

こんにちは。トレーズです。

いよいよ本州では、桜も満開らしく、ちょうど土日の休みも重なって、お花見に行く方も多いかと思います。

お花見では、私は花より団子派なので、どうしても食事が気になってしまいますが、そんな食事で、可愛い&キュートな「フィンガーフード」のレシピがあったので、それを画像でまとめてみました。

作るのも簡単そうなので、レシピも一緒にご紹介しますね。
明日からの連休で、こんな食事をもって、お花見に出かけてみませんか?

001

お花見や行楽にぴったりの「フィンガーフード」のレシピ!食事が可愛く変身!?※画像でまとめてみた

さて、では早速。
お薦めのレシピを、画像とともにご紹介しますね。

◆これがないと始まらない!小さなおにぎり&お寿司

001

お花見気分で桜おむすび♪ ご飯のお供に生姜ピーマン!

何とも言えない、ピンクと緑の色合いが可愛らしくて、とっても素敵ですね!
正に、お花見用のおにぎりという感じがします。

桜の形に切りぬかれたハムが、可愛すぎ!
作り方も写真付きで載っていて、とっても簡単そう!

次は、いなり寿司バージョン!

002

レシピあり!【ぺこ友お花見会】♡桜咲く♪♡お花見いなり弁当♡ | Linaさんのお料理 ペコリ by Ameba

菜の花の緑と桜デンブのピンクが、めっちゃラブリー!(*´ω`*)
ちゃんとお漬物を、飾り切りしてあるので、ワンポイントの桜もまた可愛い!
私はいなり寿司が大好きなので、ぜひ作ってみたいですね。

こうやってみてると、アイディアすごいなーと、いつも思います。
デザイン一つで、こうもいなり寿司が変わるなんて!
お花見にぜひ持っていきたいですね。

お次は、韓国風の太巻きバージョン!

003

【ELLE a table】ランチョンミートと菜の花ののり巻き・韓国風レシピ|エル・オンライン

先ほどの二つに比べると、デザインがシンプルですが、緑とお肉の赤が綺麗な太巻きですねー。
菜の花が入るだけで、お花見ーという感じがします。

私は太巻きも大好きなので、こちらもぜひ持っていきたいですね。
かにかまでも、代用できそう!(*´ω`*)

◆洋風に、サンドやバーガーも良いですね!

004

豚生姜焼きのサンドイッチ by HIGUCCINI | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

サンドイッチに豚の生姜焼きというアイディアが、そもそもありませんでした。(; ・`д・´)

でも、確かにご飯に合うくらいだから、パンにも合いそう!
色合いはシックな感じですが、絶対に作ったら美味しいだろうなぁ。
きゅうりとか色合いに入れても良いかも知れないですね。
花より団子派の私には、逆にぴったりかも。

005

小さくてカワイイ♪でもボリューミーなミニバーガー(動画) by お料理くまチャンネルさん | レシピブログ

こちらは、動画付きでわかりやすい!
ミニサイズのバーガーなら、子供さんでも食べやすいかもですね。

シンプルなバーガーに見えますが、見た目だけでも、絶対に美味しいとわかります。
マックとかモスとかに寄ってバーガーを買うのも、もちろん良いと思いますが、ミニサイズのバーガーを作ってお花見の方が楽しそう!

桜のイメージとプチサイズのバーガーが良く合いそうですね。w

006

燻製チーズで♪ブリトーみたいなアボカド&ハムのロールサンド by ヤミー | レシピサイト「Nadia | ナディア」プロの料理を無料で検索

出ました!ブリトー!
ロールサンドって、可愛いですよねー。
CMでも、「くるくるしますか?」っていうロールサンドのCMを見る度に、美味しそうーと思っていたんですよね。

アボカドが入るので、女性にも人気が出そう!
ハムとチーズとアボカド!
美味しくないはずがない!ですよね。

◆わき役も大事ですよね!

主食ばかりではなく、脇役のサラダとかも、出来れば行楽バージョンにしたいですよね?
そんな時にお薦めなのが、こちらのレシピです。

007

スモークサーモンのクリームロール【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピ

これはすごいですね!
彩りも綺麗ですし、チーズとサーモンの組み合わせがまた、心にくい演出です!w

ミニトマトのワンポイントが、また花見という気がします。
普通のサラダよりも、フィンガーフードの方が食べやすいですし、見た目も綺麗ですね。
スモークサーモン以外でも、アレンジできそう!

008

【ELLE a table】さつまいものコロコロコロッケレシピ|エル・オンライン

見た目がスイーツのようで、こちらも可愛い一品です。
さつまいものコロッケとうずら卵と、プチサイズが可愛すぎる!

チーズも入って、味わいもGOODですね!
爪楊枝を刺すのがポイントだったりするのかな?
簡単そうですし、ぜひ作ってみたいですね!

009

ぬるチーズと野菜のカラフルピンチョス パーティーに 簡単バル風 おつまみ by 青山 金魚さん | レシピブログ

そうそう!
お酒を飲むのなら、おつまみも欲しいですよね!

こんなカラフルなピンチョスがあったら、花見にもぴったりですし、食べるのがもったいないくらい可愛い!
食べやすいのはもちろん、パーティにぴったりという感じですね!

◆最後は、お花見スイーツで!

主食とおつまみが揃ったら、最後はやっぱりスイーツで〆たいですね!w

010

お花見にも♪春の桜ドーナツ by 山本リコピンさん | レシピブログ

これまた、何とも可愛いドーナツですねー。
桜の花のピンクと、緑のワンポイントが、まさにお花見という感じ!

しかも揚げないので、ローカロリー。
そして、ホットケーキミックスで、作れるんだそうです。
シリコン製のドーナツ型の出番がきそうな予感!

011

【ELLE a table】茶巾包みの桜餅レシピ|エル・オンライン

これまたアイディアというか、桜餅がこんなに可愛くなるなんて!という感じです。
弱火で生地を焼くんですね~。

確か、関西風の桜餅がフライパンで焼くタイプだったと記憶しているんですが、それのアレンジバージョンでしょうか?
ピンク色の巾着なんて、可愛すぎますね!
作るの簡単そうですし、プチサイズなので、食べやすいかも!

012

ホットケーキミックスで簡単*桜マフィン*お花見にも~♪ by 山本リコピンさん | レシピブログ

こちらもホットケーキミックスを使った、マフィンです。
アイシングで、こんなにマフィンもイメージが変わるんですねー。

ピンクと緑が綺麗で、食べるのがもったいない感じ。w
手軽に作れそうなので、こちらもぜひ作ってみたいです!

 

いや、これは食べたくないかな…(; ・`д・´)

これは正統派のお花見団子ですね!食べてみたいー!

こんないなり寿司、食べてみたい!

花見のご飯に良さそうですね!おにぎりとかにアレンジできるかも!

 

はぁ、眼福でした。(*´ω`*)

本当にお花見のシーズンは、思わず涎が出そうなレシピが揃っているんですねー。

 

行楽シーズンに付き物の、こんなグッズもありますよー。

デザインもさることながら、使いやすそうなレジャーシートですね!

ドリンクホルダが良い感じ?

あなたも、このエプロンで、バーベキューマスターに!(笑)

ということで、お花見や行楽にぴったりの「フィンガーフード」のレシピを画像でまとめてみました。おにぎりやいなり寿司が可愛く変身するかも?

お花見シーズンに最適なフィンガーフードの数々、レシピも簡単なものが多いので、ぜひ参考にしてみて下さい!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. IMG_2809アイキャッチ加工

    うさまる×セブンイレブンコラボ企画が8月5日開始!うさまるキャン…

  2. 完成

    根室のご当地グルメ!「エスカロップ」は簡単に作れるのにめっちゃ美…

  3. アイキャッチ用

    おそ松さん×3COINS(スリーコインズ)がコラボ!300円ショ…

  4. 2015-10-30_1420-2

    ハロウィンはキャンディー世界大会の日?Googleのロゴがネット…

  5. bookandbedtokyo

    池袋にある『宿泊できる本屋』さんが話題急騰!お値段も一泊たったの…

  6. lda6-e26-lumen_p2

    LEDライトをスマホで操作!スマートLED電球あれこれ(画像あり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る