Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

iPhone/Androidスマホおすすめカメラグッズ[広角レンズ/自撮り棒(セルフィー)]ほか10選

スマホアクセサリー

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) ←カメラAA
自撮りグッズも色んなものが出ているんですよねー

どうもこんばんは、ふじたせいぎです。
スマホと言えばカメラと言えるくらいには、
日常で使用するスマホのメイン機能の一つに挙げられるんじゃないでしょうか?

ちなみに僕のカメラロールには、デレステのスクショとご飯の写真ばっかりでした。

ガラケーの頃からカメラは当たり前でしたが、最近だとSNSや加工アプリとかで更にカメラの需要が高まっています。
スマホカメラ用グッズも、レンズや自撮り棒(セルフィー)をはじめいろいろと世に出ています。

先日、TBSで放送中のマツコ・デラックスさんの人気番組『マツコの知らない世界』でも、
自撮りグッズテーマ回が放送されて、いろいろと楽しそうな自撮りグッズが紹介されていました。

それらのグッズなども含め、ここは一つスマホクラブらしく、
スマホクラブライターの僕がおすすめの自撮りグッズ、スマホカメラ用グッズをまとめてみたいと思います。

スマホカメラでもっと色んな風景写真を撮影したり、自撮りで遊んでみたい方々は、是非参考にしてください。

おすすめ!スマホカメラの自撮りグッズまとめ【iPhone/Android】

iPhoneケースと自撮り棒(セルフィー)がひとつになった便利なスマホケース

自撮り棒付き iPhone6s iPhone6 ケース カバー セルカ棒 有線 手元にシャッターボタン付き / ピンク

『マツコの知らない世界』でも紹介されていた、スマホケースで有名なHameeのオリジナル商品。
スマホケースと、自撮り棒(セルフィー)が合体して一つになったという、とても合理的で便利なスマホケース。
有線のシャッターボタンが付いていて、自撮り棒を伸ばしても、そのまま手元でシャッターボタンを押せば撮影できます。
このケースはiPhone6sまたはiPhone6用です。
ピンクの他に、ブラックのiPhoneケースもありました。
Hameeなので、品質は信頼できますね。

iPhoneもAndroidも対応!スマホカメラの自撮りグッズ定番自撮り棒(セルフィー)

まあ、普通に自撮り棒(セルフィー)でも十分ですからね。
そんな方には、これなんかおすすめです。

TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10

手元のブルートゥース無線ボタンがシャッターボタンになっていて、無線でシャッターが押せます。
しっかりした作りで、安心して使える自撮り棒(セルフィー)ですね。
小難しいことは抜きにして、とりあえず自撮り棒(セルフィー)が欲しいなら、これでいいでしょう。

 

iPhone/Androidに取り付ける広角レンズ【自撮りグッズ】

自撮り棒を紹介した後で、このアイテムの紹介です。
なんとも皮肉ですが、なかなか画期的なアクセサリーなのですよ。

ブラックアイ スマートフォンアクセサリー ワイドアングル WA001

これも『マツコの知らない世界』で紹介され、一気に注目を浴びた自撮りグッズ。
それがこの『ブラックアイ スマートフォンアクセサリー ワイドアングル WA001』ですね。

自撮りグッズというより、こうしたレンズはスマホカメラの性能を上げる目的で発売されているのですが、
この広角レンズを使うことで、自撮り棒の用途をそのまま代用出来てしまうというわけです。
自撮り棒を使って体から離して撮影する必要が無くなり、スマホの取り回しも楽ですね。

このレンズは、なかなかいい値段ですが、その分かなり性能が良いですね。
テレビでも比較画像がありましたが、スマホカメラそのままとレンズ装着時で全然違います。

ちょっと高いですが、良い物だと思います。

 

TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット(魚眼、マクロ、広角レンズ) スマートフォン タブレットPC用 TT-SH014

もっと安くて似たようなもの無いの?という方は、この辺がオススメですね。
値段も安いし、そのわりに評価も高いです。
広角レンズのほか、魚眼レンズ、マクロレンズも付いたクリップ式レンズの3点セットです。
レンズを試してみたいなら、こっちでもいいと思います。

ものは試しです。

 

暗いところでも綺麗な自撮りができる!フラッシュライト付きiPhoneケース

iFlash LED Selfie Case for iPhone 6 / 6S LEDライト付き自撮りフラッシュケース ホワイト

これも『マツコの知らない世界』で紹介されていました。
iPhone6s/iPhone6用のスマホケースです。

LEDフラッシュライトでケース自体が発光して、撮影のライト代わりになるというスグレモノ。

スマホ本体にもLEDフラッシュライト機能はありますが、いかんせん性能は低いです。
使っても光量が足りずボケボケだったり、あまり綺麗には撮影できません。
これは、スマホのLEDライトに比べて、かなり明るく発光できるのでそんなときにもとても便利。

 

どこにでも置ける三脚・自撮りにも便利なスマホスタンド

JOBY スマートフォン用スタンド グリップタイト ゴリラポッド スタンド チャコール 012564

これも『マツコの知らない世界』で取り上げられていました。
カメラを固定して撮影するために使い、いわゆる三脚です。
最大の特徴は、普通の三脚と違って、足がグニャグニャと変幻自在に曲げられるところです。

自由に曲げて固定できるので、普通の平面に立てるだけでなく、
棒やパイプのような場所にも取り付けて固定したり、
地面が凸凹の場所でも難なく安定して設置することができます。

非常に便利ですね。

 

スマホだけじゃない!自撮り向けデジカメ

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR3100WE 自分撮りチルト液晶 スマホへ自動送信 ホワイト

これもやはり『マツコの知らない世界』で紹介されていました。

自撮りというとスマホで手軽に撮るイメージが強いですが、
自撮りをこだわっている人や、スマホ以外でも自撮りをする人にとって、
スマホよりも基本的に性能の良い専用品のデジタルカメラは、魅力的なアイテム。

ただ、自撮りをするには撮影時に画面が確認できないなどの欠点がありました。
これはそんな問題も解決できます。

液晶画面をレンズの向きに開くことができ、確認しながら自撮りができます。

撮った写真も、Wi-Fiでスマホに直接転送できるので、ケーブルやSDカードからのコピーも不要です。
便利ですね~

ちなみに、ちょっと値段を抑えめの廉価版も出ています。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR50WE 1610万画素 自分撮りチルト液晶 メイクアップトリプルショット

Wi-FiやBluetoothが無いのですが、その分お手軽です。

専用品のデジカメで、もっと綺麗な自撮り写真を撮ってみたい方は、検討してみてはどうでしょう?

以上!iPhone/Androidスマホにおすすめの自撮りグッズ・スマホカメラアクセサリーでした。

それではこの辺で!
☆。.:*:・’゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ
自撮り棒付き iPhone6s iPhone6 ケース カバー セルカ棒 有線 手元にシャッターボタン付き / ピンク

TaoTronics 自撮り棒 Bluetooth無線 シャッターボタン付き iPhone/Android対応 TT-SH10

ブラックアイ スマートフォンアクセサリー ワイドアングル WA001

TaoTronics カメラレンズキット クリップ式 3点セット(魚眼、マクロ、広角レンズ) スマートフォン タブレットPC用 TT-SH014

iFlash LED Selfie Case for iPhone 6 / 6S LEDライト付き自撮りフラッシュケース ホワイト

JOBY スマートフォン用スタンド グリップタイト ゴリラポッド スタンド チャコール 012564

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR3100WE 自分撮りチルト液晶 スマホへ自動送信 ホワイト

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR50WE 1610万画素 自分撮りチルト液晶 メイクアップトリプルショット

 

無料セミナー動画プレゼント中です!

メルマガやってます。
お金を稼ぐための新しい世界を知ることができるかも・・・?
気になる方はぜひ登録してみてください♪
無料プレゼントの受取はこちらをクリック
無料プレゼントのお知らせ

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109