閉じる
閉じる
閉じる
  1. USBポートが多い充電器がほしい!充電器争奪戦を回避する複数ポートの充…
  2. ルイヴィトン/LouisVuittonのiPhone6/iPhone6…
  3. ビジネスバックはリュックにもなる3WAY(スリーウェイ)がおすすめ
  4. コスメ系モバイルバッテリー iPhone/Android対応の女性向け…
  5. アンドロイド端末のストレージ容量不足を解消する方法
  6. K RETURN OF KINGS[汐田晴人]漫画2巻最終回を無料ダウ…
  7. 咲いたコスモス コスモス咲いた[帯屋ミドリ]漫画2巻最終回を無料ダウン…
  8. 3巻で完結!!ウリとツメ[佐野妙]無料ダウンロードはこちらから!ネタバ…
  9. よろず幻夜館[高階良子]漫画4巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
  10. 仁義アルパカ[ぶしやま]漫画3巻最終回を無料ダウンロードする方法!ネタ…
閉じる

スマホクラブ

撮りっぱなしじゃもったいない! スマホの写真活用術!フォトブック簡単無料作成:ノハナ(nohana)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タイトル

みなさん、iPhone、androidのスマホで撮った写真ってどうしていますか?

私は、この夏の思い出がたくさん、この愛用のiPhone6plusにつまっています。

そんな思い出の写真は、おじいちゃん、おばあちゃんに送ってみたり、

FacebookやLine、Twitterにアップしてみたり、そんな感じで活用してます。

が、ちょっとまとめてコンパクトなフォトブックにしてみたりもしています。

意外と安く、簡単に作れる、気の利いたサービスってあるんですよ。

それが

フォトブック簡単無料作成:ノハナ(nohana)

です。

いくつかフォトブックにしてくれるアプリってあるんですが、

私は、これをよく使ってます。

iPhone、androidのスマホの写真をフォトブックにしてくれるアプリです。

タイトル

iphoneアプリのページはこちら

androidアプリのページはこちら

 

この ノハナ を使うと、

iPhoneの画像をちょっとしたフォトブック(20ページ)にしてくれます。

 

しかも、毎月1冊目は送料216円のみでフォトブック自体は無料なんです!
(2冊目からは、本体540円になります。)

無料ですよ!フォトブック自体は。お得じゃないですか!!(o^^o)♪

さらに、いまは、その無料フォトブック権利を

1ヶ月繰り越せて2ヶ月間まで有効なんです!
(ま、申し込みは1冊ずつにはなってしまいますが。。。)

会社側は、なぜ、そんなサービスをしているかっていうのは、

もちろんサービスを知ってもらって、2冊、3冊と注文してもらいたい

からだと思うんですが、

それは、試しに使ってみてから考えても、いいんじゃないでしょうか。
(先に断っておきますが、私は会社の回し者ではないですよ~。(^.^))

ということで、私の家なんかだと、両家のおじいちゃん、おばあちゃんたちに

孫を中心にしたフォトブックを1冊づつ頼んだりして渡してます。
(無料フォトブック権利を2ヶ月間使って。。。(o^^o)♪)

iphoneで画像を送るのもいいんですが、実際に手に取って、

パラパラめくるっていうのも、

何人かで見るときとかって良くないですか?

手にしてる感触、このアナログな感じもまたいいんですよね。

デジカメもそうだし、iphoneなどで撮るようになって、

写真ってほんとに現像しなくなりましたよね。

昔は、いちいち現像して、簡単なアルバムに入れて、

それをみんなで見てまわす。そんなことしてました。
(すくなくとも私の家はそうでした。o(^▽^)o)

たくさん撮った写真をいっぱい見せたい、

まとめて見せて話題にしてもらいたいとかもあるんですよ。

そして、実際に手に取って見られる喜びってのもあると思うんですよね。

ということで、この ノハナ で作るフォトブックということです。

では、実際に作ってみましょう。

ますは、アプリのインストールをして

タイトル

そして、新規登録をして。。。

IMG_0213

さっそく写真をアップロード。。。
IMG_0214

写真をカメラロールから選択します。。。

表紙の写真を選んで、中身の写真を20枚選んで。。。

IMG_0215

表紙にタイトル、中身の写真にはコメント、最後の奥付けも書いて。。。

IMG_0217

 

完成!

imagesP47HAMBH

見直して、あとから写真の順番も変更できます。

IMG_0185

 

そして、注文!申し込みます。

 

IMG_0212
(通常2~3週間で届きます。遅いなーという方には、特急配送サービス(有料)もあります。)

ほかにも tolot というアプリや500円フォトブックというアプリなんかもあります。

 

imagesPBDP90WT

 

それぞれ差別化してがんばってますから、比較して使ってみてください。

私個人としては、この フォトブック簡単無料作成:ノハナ

送料216円だけで、毎月1冊を無料で頼めるなら、

お値段相応のクオリティで満足できるサービスだと思います。

お子さんの旅の思い出や、お気に入りの風景を集めたり、また、あなたのミニ写真集でもいいし、

実際、プレゼントとして送っても、喜ばれますよ~。

ヾ(@⌒―⌒@)ノ

最近はほんとにレンズが良くなり、

きれいに写真がとれるようになったiphoneやandroidのスマホ、

それで撮ったせっかくの写真を、フォトブックにしてぜひ活用してみてくださいね!

では、バイちゃ。。。(o ̄∇ ̄o)♪

こんなのもあるね。。。

 

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. アイキャッチ

    無料アプリ「NHKスポーツ」でリオオリンピックの開会式や試合がテ…

  2. mzm.pzwbtsgv

    2016年の花粉の量は多め!?外出前に花粉量チェックアプリ

  3. EvernoteGooglemap

    Googleマップのアプリ送信機能がパワーアップ!地図検索機能が…

  4. Fotor_14424944209615

    【育児奮闘漫画】れいくん、3歳誕生日!【第六話】

  5. unnamed

    英単語アプリmikanで、圧倒的に早く英単語を覚えよう!海外旅行…

  6. 84a750020bbd458daf7def5ad00d898d_s

    子どもを守りたい保護者も安心なGPSケータイの極めつけは【ココセ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る