Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

10/4はTV版アニメ・新世紀エヴァンゲリオン放送開始!あちこちでお祝いの声が!

まとめ画像

おはこんばんにちは、七宝です

さ~て、この次もサービス・サービスゥ

20年前の今日は、TV版新世紀エヴァンゲリオンの第一話が放送開始された日なんです

つい数日前まで放送していた、美少女戦士セーラームーンシリーズで月野うさぎ役で出演していた
声優の三石琴乃さんの演出の幅が広がるキッカケになった作品だったり
テレビ放映当時、社会現象になったり
筆者個人の話ですが、学校に行くとエヴァンゲリオンの会話ばかり聞こえていたりで
思い出も思い入れも多い作品でした
(綾波レイや惣流・アスカ・ラングレーが初恋だったユーザーさんもいたのではないでしょうか?)

エヴァンゲリオンと言えば、今でこそ新幹線のラッピングになったり
足柄SAでコラボレーションイベントを開催したり
第三新東京市の舞台となってる箱根で定期的にイベントがあったり
UCCの缶コーヒーコラボレーションしたりと
あちこちでイベントを行っていますが、TV版が放送開始したときなんて
ここまでイベントだらけ・コラボレーションだらけになると想像できませんでしたね

監督の庵野秀明氏にとって新世紀エヴァンゲリオンは、初めての1話から最終話まで
監督をした初めての作品だったり

エヴァンゲリオンの作品中に出てくるキーワードが生物学・キリスト教やユダヤ教などの宗教など
言語もドイツ語が使われたり、音楽にクラシック音楽が使われたりと
世界観に使われたキーワードもすごかったんですよ

庵野監督は今日が新世紀エヴァンゲリオンの放送開始日ということで
所属しているスタジオカラーよりコメントを出しています

「エヴァンゲリオン」 シリーズ20周年 庵野秀明より御挨拶


ふと、第一話のタイトルコールの画像を見つけたので、数秒だけの画像をぺたぺた

evangelion_tv01title 第一話のタイトルコールです
全ての伝説はここからが始まったんです

hqdefault これが、第一話の最初のコマだったはず

evangelion_tv01eyecatch 英語版タイトルコール・CM明けのコマなんですよ

今でこそあたりまえとなった要素が、この頃の放送されていたアニメーションにはたくさんありました

ここまで愛されるアニメーションも、社会化現象とまで言われて
長く人の記憶にとどまっている作品もなかなかないのではないでしょうか?


ふとツイッターを見てみたら、お祝いのつぶやきがたくさんありました

碇シンジ役の緒方恵美さんのコメントです

プロダクションI.Gとエヴァンゲリオンオフィシャルのつぶやきです

庵野監督の奥様である安野モヨコさんのつぶやき
こうやって見ると…

ツイッターでもこのように、みなさんお祝いムードでした

私も、新世紀エヴァンゲリオンの制作に関わったすべてのスタッフ様に

ありがとう・おめでとう

と言いたいです

スマクラ上のエヴァンゲリオンリンクを貼っておきますです

スクリーンショット 2015-07-10 21.35.35
無駄にかっこいい台湾の台風速報がエヴァンゲリオンっぽいとTwitterで大騒ぎに

nerv_logo
エヴァンゲリオンスマートフォン、開発委員会発足!!

エヴァンゲリオン
エヴァンゲリオンが静岡県足柄SA(下り)に2015年7月17日から12月23日まで襲来しているのでiPhoneで撮影してきたw

img_insert01
ついにエヴァが新幹線に!JR西日本の500系プロジェクトがTwitterで超話題

news_header_eva15poster
展覧会パルコで「新世紀エヴァンゲリオン」の展覧会がはっじまるよー

mxgjb884-img600x450-1416611235l27eym1082

新世紀エヴァンゲリオンコミカライズの最終巻、プレミア限定版です
まだ探せばあるんですね
41vW7tt9XFL._SX385_
ゼーレ仕様のダンボー付きDVDBOXです
あの伝説を一つにまとめたDVDBOXです

ブルーレイが欲しいんぢゃーという方はこちらから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109