閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhone7対応のおしゃれで可愛い手帳型スマホケースおすすめ3選(デ…
  2. フェラーリファン垂涎のスマホカバー特選!公式ライセンス品
  3. ちはやふる[末次由紀]最新刊33巻をスマホで無料試し読みする方法
  4. 3月のライオン[羽海野チカ]の1巻は無料立ち読みできるのか
  5. BLEACH[久保帯人]を全巻スマホで無料立ち読みする方法
  6. 映画化でも話題のアイアムアヒーロー[花沢健吾]新刊をスマホで無料立ち読…
  7. ハイキュー!![古舘春一]は無料立ち読みできるのか
  8. アニメの続編が気になるジパング[かわぐちかいじ]の漫画をスマホで無料立…
  9. 空母いぶき[かわぐちかいじ]最新刊をスマホで無料立ち読みする方法
  10. からくりサーカス[藤田和日郎]全43巻をスマホで無料試し読みする方法
閉じる

スマホクラブ

ダイドードリンコで、自販機でのレンタル傘を試験的にスタート!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
レンタル傘

 

こんにちは。トレーズです。

自販機と言えば、ジュースやお茶、コーヒーなどが一般的ですよね。
そんな中、大手のドリンクメーカーである「ダイドードリンコ」が、自販機でのレンタル傘を試験的に始めたらしいです。

関連記事は、こちらから。

しかもです!
このレンタル傘は、無料で使うことが出来るんだとか。
「レンタル アンブレラ」とは、なかなか洒落た名前ですね。
直球すぎる気もしますが…(笑)

まずは、画像でご覧下さい。
自販機

ダイドードリンコが試験的に、自販機でのレンタル傘サービスを開始!?

ドリンクメーカー大手のDYDO(ダイドードリンコ)さんは、10月21日から、自動販売機を利用して、急に雨が降ったりして、傘が必要になった時に、無料で使える(貸出する)サービスを試験的に始めた模様です。

自販機の横に、こんな貸出スペースがあるんですね。
レンタル傘

しかも、傘にも大きく「DyDo(ダイドー)」のマーク入り。
レンタル傘2

レンタル傘と一目でわかりますし、盗難防止にも役立つかもしれないですね。
もっとも、窃盗を働く人がいないわけじゃないので、ある意味危険な試みかも知れませんが…。

このレンタル傘のサービスは、DyDo(ダイドー)ビバレッジの大阪の西区で営業する「なにわ営業所」が管理しているみたいで、60台の自動販売機に設置されているサービスらしいです。
発案者は、DyDoの社員で、自動販売機を利用している地域の方に向けて、地域の社会貢献活動として出来ないかとの思いから生まれたサービスで、飲料の提供以外での使い道を模索した結果の試みだそうです。

無料貸し出しと大きく書かれ、「レンタル アンブレラ」の文字も。
ご自由にお使い下さいとなってますが、これって、返す時にはどうするんでしょうかね?
同じ自販機に返すんでしょうか…?
それとも、同じタイプの自販機なら、どれでも良いのかな?とちょっと使い方が良くわからないですが、とっても面白い試みだと思います。

レンタル傘3
どこに返しても良いのかな?と思っていたのですが、上の写真には、はっきりと「元の場所に戻して下さい」と書かれていましたね。
でも、これって結構面倒くさがって、他の自販機に戻す人が増えそうではありますね。

無償で貸し出すというのが、なかなか太っ腹ですよね。
確かに急に雨が降ったりしたら、傘を買ったは良いけど、その時にしか使わなかったり、同じ傘を何個も買ってしまった。みたいなことが少なくなりそうです。

道を歩いている人が、皆DyDo(ダイドー)さんのレンタル傘をさしていたら面白いですし、考えてみれば、DyDoさんも結構な宣伝になりそうですね。
何しろ、黒地に白文字で、大きくDyDoと書かれてますから。

北海道でもやってくれないかなぁと思いますが、人自体が少ない地方では、利用者も少ないでしょうし、無理だろうなぁ。
傘って、面倒なんですよね。
持ち歩く時にも不便だし、折りたたみ傘は持ち運びに便利だけど、しまうのが大変だったりしますし。
そのうち、傘以外にも、レンタル出来る商品が自販機に並ぶ日も来るかも知れませんね。
未来を思うDyDoさんの新サービスはどうなるのか、今後も楽しみです。

そう言えば、昔自販機で、ペットボトルとかお酒とか売ってましたよね?
今は売ってるのをほとんど見かけないんですが、あれ、便利だったのになぁ。
どこかで復刻してくれないかなと、密かに期待してます。(*´ω`*)

 

同じニュースを扱ってる方のリンクを貼っておきますね。

そうなんですよね。確かに宣伝にはなりますが…

昔はレンタル傘って、あったんですね。知らなかった…。

柄の問題は、確かにありますね。でも無償で貸してくれるわけですし…。

ダイドードリンコさんの飲み物は、良く自販機で買いますが、他の会社とちょっと違った飲み物が飲めるので、お気に入りです。
たまに、コカコーラとかサントリー以外のドリンクも、飲みたくなるんですよね。

宣伝効果は抜群ですが、果たして返ってこない傘がどれくらいになるのか…。
もしかしたら、一種の社会現象にまで発展するのでは?と久しぶりに面白いニュースでした。

懐かしい柄のコーヒーが、今でも残ってるんですねー。

ダイドー ブレンド ブレンドコーヒー185g×30本入(1ケース)【DyDo】

価格:2,070円
(2015/10/23 14:02時点)
感想(4件)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. アナ2

    ディズニーでアナ雪イベントが開催!2016年1月12日から再びア…

  2. img_insert01

    ついにエヴァが新幹線に!JR西日本の500系プロジェクトがTwi…

  3. imgrc0063751332

    今、人気のスクイーズ! 大人も子供もハマってしまうその秘密とは…

  4. 平成28年熊本地震 義援金寄付先まとめ

    【熊本地震(2016年)】被災地へ送る義援金(支援金)の寄付先ま…

  5. 母の日カーネーション

    母の日2016年サプライズプレゼントに人気?月の土地がギフト販売…

  6. お台場1

    スライドザシティ再登場 7月18・19・20日の三連休はお台場で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る