閉じる
閉じる
閉じる
  1. iPhone7対応のおしゃれで可愛い手帳型スマホケースおすすめ3選(デ…
  2. フェラーリファン垂涎のスマホカバー特選!公式ライセンス品
  3. ちはやふる[末次由紀]最新刊33巻をスマホで無料試し読みする方法
  4. 3月のライオン[羽海野チカ]の1巻は無料立ち読みできるのか
  5. BLEACH[久保帯人]を全巻スマホで無料立ち読みする方法
  6. 映画化でも話題のアイアムアヒーロー[花沢健吾]新刊をスマホで無料立ち読…
  7. ハイキュー!![古舘春一]は無料立ち読みできるのか
  8. アニメの続編が気になるジパング[かわぐちかいじ]の漫画をスマホで無料立…
  9. 空母いぶき[かわぐちかいじ]最新刊をスマホで無料立ち読みする方法
  10. からくりサーカス[藤田和日郎]全43巻をスマホで無料試し読みする方法
閉じる

スマホクラブ

スマホの充電も出来る?!ケンタッキー(KFC)がUSBポート搭載の専用ボックス「Watt a Box」を開発!まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アイキャッチ

 

おはようございます。トレーズです。

ケンタッキーと言えば、フライドチキンですよね。
バーガーも美味しいですが、やっぱりフライドチキンは譲れません。(笑)

以前マクドナルドで、車のドリンクホルダーにポテトを置けるというサービスをしていましたが、今回ご紹介するのは、ケンタッキーの専用ボックスです。

こちらは、車とか関係ないんですが、ケンタッキーのチキンとか食べている間に、スマホの充電が出来るセットが開発されたみたいですね。

「Watt a Box」は、お店でケンタッキーフライドチキンを食べながらスマートフォンの充電もできる専用ボックスのことで、スマホユーザーには嬉しいサービスと言えそうです。

ちなみに、インドでキャンペーンが行われたもので、日本ではまだないのかな?

ちょっとわかりませんでした。(; ・`д・´)

今回は、その「Watt a Box」がどんなものなのか、まとめてみました。

スマホの充電も出来る?!ケンタッキーがUSBポート搭載の専用ボックス「Watt a Box」を開発!

まずは、写真から。

001

箱のフタはマグネット式で開閉する仕組みで、箱側面には電源ボタン、Micro-USBポート、USBポートが搭載されているんだとか。

外国語サイトですが、詳しくは、こちらにも載ってます。

KFC’s New Meal Box Can Charge Your Smartphone – Eater

Hands-on with KFC’s ‘Watt a Box’ that charges your phone while you eat | Latest Tech News, Video & Photo Reviews at BGR India

「Watt a Box」は、そもそもが、インドのムンバイを拠点とする広告会社Blink Digitalとケンタッキーが協力して行った試みなので、インドの首都デリーとムンバイの数店舗で展開されて、話題になったみたいです。

箱の中に、USB接続の機器が入ってるのかと思いきや、箱自体がスマホの充電キットになってるんですねー。
どの機種が使えるのかとか、詳しい所はわかりませんが、食べている間がどれくらいの時間がかかるのかとか、そういう疑問点もありますが、便利なのは間違いがなさそうです。

ちなみに、充電パーツは箱から取り外せるので、持ち運びも可能なんだとか。
店で使い終わった後、他の場所でも充電が出来るらしいんですが、流石に外で充電は恥ずかしいかな?と個人的には思ったり。w

002

気になるのは、中身ですが、こちらは通常のセットらしいですね。
箱の外に充電のコネクタがあるお陰で、中は普通に食べられるのは、なかなかに考えられていると思います。

003

バッテリーは6100mAhで、実際に使った人によると30分間でiPhone 5sを17%充電できたそうですが、消耗が激しいためすぐにバッテリー残量がなくなってしまうのが欠点と言うかデメリットですね。

これは、例え持ち運べたとしても、充電を完了とまでは行きそうもないですね。
まぁ、ぶっちゃけた話。
スマホの充電がメインではなくて、フライドチキンなどのセットがメインなので、おまけ要素としては十分かな?と思います。

ただ、こちらもデメリットなんですが、再度100%にチャージしたバッテリーとXiaomi Redmi Note 3を接続してみてもうまく充電ができない場面もあるそうで。
やっぱり、なかなかに難しい所なんでしょうね。

ケンタッキーは、以前にもデジタルとの融合?を試したキャンペーンがあったみたいで、2015年にはFacebookのシステムがダウンするという事態を受けて「各SNSがダウンして使えない状態になると、システムが復旧するまでの間KFCの無料クーポンがもらえる」という「Don’t panic, man」キャンペーンをルーマニアで実施していたみたいです。

 

動画でも紹介されていて、こちらは、ルーマニアバージョンです。

KFC Romania: Don’t Panic Man Campaign

こんな動画も紹介されてました。

KFC presents: Bucket Science – Memories Bucket

動画で見る限りでは、すごく使いやすそうですね!

他にも、ドイツでは、スマートフォンをチキンの脂で汚さずタイプできるワイヤレスキーボードが配布されたこともありました。

004
スマホをチキンの脂で汚さずタイプできるケンタッキーの特製キーボード「KFC Tray Typer」 – GIGAZINE

 

ツイッターでも大反響です!

目の付けどころが、シャープでしょ?ならぬ、ケンタッキーでしょ?w

外国で、人気があるみたいですね。

インドで、大人気らしいですね!

こんな光景を見られるとは!

ちょっと試してみたいですね。

 

ケンタッキーでの待ち時間に、こんな無料のクイズアプリも良いかも?

ケンタッキーでは、こんなコラボグッズも!
ドラゴンボールとの関連性が気になりますね。w

これが欲しくて、ケンタッキーでセットを購入した方も多いのでは?

個人的には、ドラゴンボールよりも、ワンピースのグッズの方が欲しいです!

ちょっとお洒落な感じがしないでもない「Watt a Box」ですが、日本で販売されている(もしかしたら販売されてるのかも知れませんが…)かは、わかりませんでした。

それでは、スマホの充電も出来るという、ケンタッキーのUSBポート搭載の専用ボックス「Watt a Box」を、簡単にまとめてみました。

こういう試みは楽しいですね。
次回は何で楽しませてくれるのか?それも楽しみですね!(*´ω`*)

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. あいきゃっち

    まるでケーキみたい?!ひき肉とキャベツのドーム重ね蒸しは、レンジ…

  2. unnamed

    ツイッターがつぶやき文字制限を1万文字に変更予定!ネットでの反応…

  3. rr065160

    漫画キングダム[原泰久]をスマホで試しに無料立ち読みする方法

  4. ツイッター

    ツイッターの面白いつぶやきをまとめてみた その2

  5. スクリーンショット 2015-08-17 22.52.40

    夏コミも完全終了!コミケ3日目に行ってきましたレポート

  6. sx124160

    ドラマや映画化で話題の闇金ウシジマくん[真鍋昌平]はスマホで無料…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る