Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

かるFX!FXアプリで難しそうな外国為替証拠金取引を遊びながら簡単に楽しんでみよう!※画像あり

超面白いアプリ・話題のアプリ

こんにちは、ゆこです。

あなたはFXをご存じですか?

 

外国のお金をやり取りして差額で儲けるアレだよね?

 

……そんな中途半端にFXを覚えているあなた。

FXアプリで簡単にFXを体感してみませんか?

かるFXって知ってる?FXアプリなら外国為替証拠金取引も難しく考えることなくFXを体感できるよ!

日々のお小遣いに悩むサラリーマンの方。

もしくは、会社が吸収合併されたなどで年収が激減してしまい

なんとか収入の柱を増やしたいと考えておられる方もいるかもしれませんね。

 

そういう流れから、株取引やFX(外国為替証拠金取引)に目が向いた方もおられるのではないかと思います。

4e9133ae8e016a952373b664459799f7_s

そもそもFXとはなんなのか。

インターネットで調べてみました☆

 

FXForex(フォレックス)とも呼び

「Foreign Exchange(フォーリン・エクスチェンジ)」の英略となります。

日本語での正式名称は「外国為替証拠金取引」といい

「外為(がいため)」と略して呼ばれているようです。

 

外国通貨(為替)、つまりドルユーロなど

外国で使用されているお金を交換・売買することで生まれる差益

これを利用して儲けることを目的とした金融商品ですね^^

 

昔は外国為替を扱うには外為法という法律による規制があったため

あまり広く知られていなかったのですが

自由化によって多様な取引ができるようになりました。

a474ae61599025bfb5d096237a301822_s

……と、簡潔に調べてみたものの、はともかく

FXなんて、さらにチマチマしていてよくわからん!

 

そんな方も多いハズ。

とりあえず、本でも読んでみるか~と

FXのわかりやすそうな書籍を購入される方もおられるでしょう。

めちゃくちゃ売れてる投資の雑誌ザイが作った 10万円から始めるFX超入門 改定版


めちゃくちゃ売れてるマネー誌ザイが作った FX予備校

 

インターネット上でも独自視点からFXを教えている方もおられるようです。


【The Secret FX】インジケーターは一切不要!わずか4パターンだけで利益を狙う!ザ・シークレットFX

 

どの方法を利用して学ぶかはあなた次第ですが……

手っ取り早くFXを体感するという意味で

かるFXをオススメしたいと思います^^

400x40000bb (1)
FXがわかる!かるFX!バーチャル上の無料チャートとニュースでデモトレ!


ゲーム感覚でFXを体感できるFX専用の無料アプリです♪

似たような無料FXアプリFXクルーというものもあります^^

400x40000bb (2)
FXクルー 初心者が最速でFXを学べるアプリ

こちらはクイズ形式でFXが学べる無料アプリです^^

どちらも制作はFinatext Ltd.という会社で

前回株式投資の無料アプリでお伝えしたあすかぶ!の制作会社と同じなんです^^

過去記事:あすかぶ!で株は怖くない?無料アプリで遊びながら株式投資を体感してみよう!※画像あり

400x40000bb (3)

あすかぶ!もわかりやすい株式投資無料アプリでした。

 

なので、どちらもわかりやすいのではないかと思います。

今回は筆者が体感したかるFXをご紹介しようかと思います^^

IMG_2875

まずは無料アプリかるFXをダウンロードします

かるFX8

Facebooktwitterアカウントから連動させてアカウントを作成できます。

私は今回、メルアドで登録しました。

IMG_2877

まずはお試しで為替相場の売買を体感します。

最初に取引で使用できる外国為替は最初はUS(米)ドルです。

IMG_2878

水色の吹き出しをタップするとスンナリと進めることができます。

まずは「買い」からです。

IMG_2879

買いの場合、価格が下がっていると損失になるそうなので価格が上がるのを待ちます。

……ということは、持っているのは米ドル日本円への交換を待っている状態ということでしょうか。

画面一番下のリアルタイムのレートを見つつ、先端が上がるのを待ちます。

かるFX6

価格が上がってきたところを見計らってから「決済」をタップします。

IMG_2885

勝ちました♪

 

続けて「売り」を体験します。

IMG_2882

売るときは、買いとは逆に価格が上がると損失になるそうです。

……ということは、日本円米ドルへ交換すると考えたら

確かに価格が上がっていると損失になりますね。

IMG_2883

かるFX7

価格が下がってきたので利益が出ました。

「決済」をタップします。

IMG_2885

勝ちました^^

 

こんな感じで、アプリゲームのような感覚でFXを体感することができます。

外国為替取引を続けていると、アプリ内のレベルが上がります。

IMG_2891

レベルが上がると解放される外国為替が増えます^^

IMG_2892

ユーロ円が解放されました♪

 

アプリ内でFXの勉強もできます。

IMG_2895

実践編は口座開設しないとみられないようですが

口座開設するかしないかはあなた次第となります。

かるFX1

FXに関する知識・基本用語なども学べます。

IMG_2897

例えば、先ほどの取引画面で「ローソク足」とありました。

かるFX5

タップして時間ごとの変動を見ると

こんなふうに太い棒線が縦に出てきます。

 

なんだコレは?^^;

そう思ったので、アプリ内を調べまわりました。

 

こういったFXの基本的なことも、アプリ内で学べるんですね^^

かるFX2

「カテゴリ別」でも調べられますが

今回は「50音順」で調べてみました。

IMG_2898

「ローソク足」とは、FXにおいて

相場の動きを時系列に沿って図に表記する方法だそうです。

FXトレーダーの皆さんは、この動きを読んで

外国為替の動きを予測し、売買されています。

 

なんとも、面白いものですね^^

アプリ内にはSNSも存在していて

同じアプリを扱っている方々との交流ができます。

IMG_2907

フォローされたり、フォローしたりもできます。

プロフィールを整えて、レベルアップしてゆくと良いかもしれませんね♪

同じ目的がある仲間がいれば、勉強も続けやすいものです^^

 

かるFXいかがでしたか?

FXだけでなく、株取引などは敷居が高くてとっつきにくいですが

こういった無料アプリを利用することで簡単に体感することができます。

 

勉強のためにFX関連の書籍を購入するのも良いですが

まずは無料FXアプリをファーストステップとしてから

次のステップ――書籍などへ移行するのも良いかもしれません。

 

あなたに合ったFXアプリを探してみてくださいね^^
400x40000bb (1)
かるFX iPhone版はコチラ
かるFX Android版はコチラ

400x40000bb (2)

FXクルー iPhone版はコチラ 
FXクルー Android版はコチラ

 

☆★☆★☆関連記事もどうぞ☆★☆★☆

あすかぶ!で株は怖くない?無料アプリで遊びながら株式投資を体感してみよう!※画像あり

無料アプリ「NHKスポーツ」でリオオリンピックの開会式や試合がテレビ放送と同時配信される?!

メルカリ&ラクマにクルクル∞も!スマクラライターオススメの無料フリマアプリで毎日をお得に過ごそう!

スマホ依存を防ぐandroidアプリ「集中モード」で無駄な時間の使い方を防いで集中力を保とう!

長期休暇の勤務管理もバッチリ!オススメ無料シフト管理&給料計算iPhoneアプリBEST7

LINEスタンプの作り方!アプリで簡単ラインスタンプ作成

長期休暇(夏休み)の暇つぶしに最適!オススメの無料マンガアプリBEST5

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109