Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

三澤 紗千香さん出演アプリゲームまとめ バンドリ!ガールズバンドパーティ!

おもしろいゲームアプリ無料

 

東京ゲームショウ2016にて発表された、新作スマホアプリ

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』

  キャラクターとリアルライブがリンクする

  次世代ガールズバンドプロジェクト

Afterglow(アフターグロウ)」の5人のほか、

強い個性を持ったバンドのメンバーたちと触れ合い、

”リズムゲームパート”と”アドベンチャーパート”を通して、

バンド活動(ライフ)をしていくという内容になっています。

プレイヤーはオープンしたてのライブハウスのスタッフとして、

個性豊かなガールズバンドたちと一緒にイベントを盛り上げていきます。

今大注目の次世代ガールズバンドプロジェクト

BanG Dream!(バンドリ)』の新作スマホアプリ!

 

 

Afterglowの音楽性

幼馴染5人のガールズバンド!

Afterglowは、中学校の文化祭をきっかけに、
幼馴染が一緒にいられるツールとして結成されたバンドです

高校生になった後も、
メンバー全員純粋にバンドを楽しんでおり、
喧嘩もほとんどない様子

一人一人に熱気があり、5人の見た目も相まって、
まさに王道ガールズロックと言えるグループですね!

 

今回は、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』

Afterglow(アフターグロウ)メンバー

声優として出演する三澤 紗千香さんに注目

三澤紗千香

こんばんは、スマホクラブの きよてつ です。

早速、三澤 紗千香さんの紹介からいきます

2009年2月

「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」の

グランプリを受賞約1500人の応募者から選ばれた

同年4月、アニメ『シャングリ・ラ』の蒲郡由里役で声優デビュー

2011年3月、高校を卒業。4月、大学に入学を果たした

2012年8月、アニメ『アクセル・ワールド』の新エンディングテーマでCDデビュー

2015年2月8日、スタイルキューブによるマネジメントが終了
その後間もなくスペースクラフト・エンタテインメントへ移籍

2016年3月20日、大学を卒業

オーディションに応募したきっかけはハロー!プロジェクトと声優が好きだったのが理由

好きな声優、および目標にしてる声優としては坂本真綾と田村ゆかりを挙げている
ハロー!プロジェクトの中で特に好きなのは嗣永桃子

自身の声優人生の中でも、

黒雪姫(『アクセル・ワールド』にて演じた役)への思い入れが特に強く、
2016年のインタビューにて、「(黒雪姫は、)

『自分の人生を変えてくれたとても大切なキャラクター』
自分には足りないところが多すぎると思うときでも、
『黒雪姫と乗り越えてきた経験があるじゃん』というのが、
心の支えになっているし、(黒雪姫の経験を通して、)
今は対等な立場で役者としてお芝居をさせてもらえているので、
声優が楽しいです」という趣旨の発言をしている

その一方で、「歌は、自分を元気にしてくれるし、

自分という存在を認めさせてくれる場所でもある
何も自身はないけど、歌は大好きだったから」
「今後も、自分が声優として作品に出て、
アニメに関わる曲を歌うことを、声優としても歌手としても目指しているので、
その機会を頂けるようになりたい」という趣旨の発言もしている

 

2014年8月に『フェイス』(3rdシングル)を発表してから、
2016年9月に『-INFINITE Selection-』(自身初めてのベストアルバム)を発表するまでに、
およそ2年の歳月を要したが、本人曰くその間は、「まずは声優として成長したい」
「自分の体と心がついていかない」「できる精一杯のことをしたい
でも歌は好きだから諦めたくない」時期であったとのこと

自身の性格について、「口にしたら、それに従わなきゃ、って思うタイプ」と述べている

身長は161cm

特技は倒れブリッジとタイピングであり、

前述のブリッジは、オーディションでも披露した経験がある

好きなアニメは、『涼宮ハルヒの憂鬱』と『機動戦士ガンダム00』
機動戦士ガンダム00で、特にお気に入りの機体はガンダムヴァーチェ

ネコアレルギーであるが、ネコを飼っている

英検準2級、漢検準2級、普通自動車免許を取得している

後に同じ事務所所属となる上坂すみれとは番組の共演をきっかけに知り合い、
同年代で自身と共通点が多いこともあって、公私ともに親交が厚い

愛称 さっちゃん、さっちー

出生地 山梨県

生年月日 1993年1月13日(24歳)

血液型 O型

(三澤 紗千香Wikipediaより引用)

名前  青葉モカ(あおば もか)

青葉モカ

声優 三澤紗千香

所属バンド Afterglow

担当パート Gt.

学年 高校1年生

誕生日 9月3日

血液型 B型

星座 おとめ座

好きなもの パン

嫌いなもの 辛いもの

興味が湧かないものにはとことん無関心だが、
大好きなものには一生懸命になれるタイプ!
1つのことを継続するのが好きで、楽器もその1つ。

青葉モカはどんなキャラクター?より引用

 

声優出演作品まとめ

テレビアニメ

2017年

サクラダリセット(野ノ尾盛夏)

BanG Dream!(青葉モカ)

ゲーム

2017年

AKIBA’S TRIP Festa!(刻風雫)

アクセル・ワールド VS ソードアート・オンライン 千年の黄昏(ブラック・ロータス、ストレア)
Pretty Plant(クリム)
魔女と百騎兵2(アマリエ)
ららマジ ホニャららMAGIC(橋本ひかり)

まだまだ、紹介したいことがありますが…
今回は、この辺りで失礼します

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』公式サイト

『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』公式ツイッター

『BanG Dream!』公式サイト

『BanG Dream!』公式ツイッター

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109