Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2015年上半期でもっとも『ハマったスマホゲーム』のランキングが発表されたぞー

おもしろいゲームアプリ無料

おはこんばんにちは、七宝です

皆さんは、スマホゲームをいくつダウンロードしていますか?

さぁ、いくつプレイしているかな?!

gooランキングが発表した、上半期でもっともハマったスマホゲームランキングという
ランキングをみつけたので、見ていきましょう!

app0120140213182210e6fa9f18-4858-4903-b57c-dcab4af55be800
1位 ディズニーツムツム

ねこあつめ
2位 ねこあつめ

unnamed
3位 パズル&ドラゴン(パズドラ)

unnamed (1)
4位 モンスターストライク(モンスト)

20150120chu_can017_cs1e1_480x
5位 キャンディークラッシュソーダ

hqdefault
6位 キャンディークラッシュ

ダウンロード
7位 ヘイ・デイ

223.5
7位 白猫プロジェクト

mzl.mssjbeuw
7位 ドラゴンクエストモンスターズ(スーパーライト)

icon
10位 三国志戦姫

i29-300x300
10位 剣と魔法のログレス

63750
10位 クラッシュ・オブ・クラン

mzl.jlgkcjwn
13位 ブレイブフロンティア

14位 その他

堂々1位はアーケード版にもなっているディズニーツムツムでした!
大人気ディズニーと指でなぞって消すだけという簡単かつこれ以上説明のしようのない
簡潔なゲームです

大体のスマホユーザーが使っているLINEのゲームサービスと言うのも大きいかもしれないですね

2位はグッズ化・インターナショナル化が止まらないねこあつめでした!
エサであるにぼしを置いておいてねこ達とねこ達のお気に入りを集めるという
いわゆる「放置ゲーム」と言うお手軽さが、ランクインの理由かもしれませんね

3位は皆さんおなじみのパズドラです
ここ最近はgoogle playやApp storeのランキングでも2位以下に甘んじていますが
今後巻き返しはあるのでしょうか?

4位は数日前に話題なったあのモンストです
モンストは今後の動きに注目していきたいですね

モンストと言えば、過去記事に取り上げていました
モンストアニメ化決定!10月10日にyoutubeで配信されるぞ!
アニメの話、どうなるんだろ?

5位のキャンディークラッシュソーダと6位のキャンディークラッシュは
facebookでよく誘いのメッセージを受けていた印象ですね

7位が3タイトルあります
ヘイ・デイは農業系の放置ゲームですね

白猫プロジェクトはよく耳にしますが、パズドラに近いゲーム性だと聞いています

ドラゴンクエストモンスターズはポケモンがポケモンを集めるみたいな感じでしょうか?
調べてみるとドラゴンクエストモンスターズ スーパーライトって書いてあるんですが
どっちが正しいのだろう?

10位も3タイトルありますね
三国志戦姫はよく広告バナーに表示されている女性キャラの広告でしょうか?
ストアを見に行っても、カワイイ女の子しか映ってない…だと?!

クラッシュ・オブ・クランはマックス村井氏がプレイ動画をアップしているアプリですね
自分の村を発展させつつ、他のプレイヤーの村を攻撃するタワーディフェンス要素と
資材や金銭を強奪、強奪した資材や金銭はキャラクター成長や村の発展に使われるというリアルタイムストラテジー要素が
合わさったゲームです

剣と魔法のログレスは聞いたことがないですが、MMORPGゲームのようですね
調べてみたら、ゲーム内容よりCMの方が検索に引っかかりました

こんな会社あったらこぞって入社しちゃいますよ

13位のブレイブフロンティアは、初音ミクとのコラボ中との情報がありました
RPGゲームなんですが、調べてみたらこんなプレイ動画を見つけました

パズドラプレイ動画にもたびたび出演している芸人のゴー☆ジャスさんのプレイ動画を見つけました


ユーザーの皆さんは、このランキングにランクインしていたアプリをいくつダウンロードしていましたか?
私は1つしかありませんでした

ランクインしたアプリ一覧です
気になるアプリはここからGO!!!
app0120140213182210e6fa9f18-4858-4903-b57c-dcab4af55be800
ディズニーツムツム
Androidはここから
iphoneはここから

ねこあつめ
ねこあつめ
Androidはここから
iphoneはここから

unnamed
パズル&ドラゴン(パズドラ)
Androidはここから
iphoneはここから

unnamed (1)
モンスターストライク(モンスト)
Androidはここから
iphoneはここから

20150120chu_can017_cs1e1_480x
キャンディークラッシュソーダ
Androidはここから
iphoneはここから

hqdefault
キャンディークラッシュ
Androidはここから
iphoneはここから

ダウンロード
ヘイ・デイ
Androidはここから
iphoneはここから

223.5
白猫プロジェクト
Androidはここから
iphoneはここから

mzl.mssjbeuw
ドラゴンクエストモンスターズ(スーパーライト)
Androidはここから
iphoneはここから

icon
三国志戦姫
Androidはここから
iphoneはここから

i29-300x300
剣と魔法のログレス
Androidはここから
iphoneはここから

63750
クラッシュ・オブ・クラン
Androidはここから
iphoneはここから

mzl.jlgkcjwn
ブレイブフロンティア
Androidはここから
iphoneはここから

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109