Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

年末年始(正月休み)の暇つぶしにオススメのハーレクインコミックスまとめ

まとめ画像

こんばんは、ゆこです。

以前、オススメのライトノベルを独断と偏見でご紹介しました。

過去記事:正月休み(年末年始)の暇つぶしに最適なライトノベル&小説まとめ

 

なので、今回は絶対にハッピーエンドで終わる

ハーレクイン小説コミックスを独断と偏見でご紹介したいと思います!

 

絶対にハッピーエンドになる恋愛なら、ハーレクインコミックス決まり!

女性なら、いつでも恋をしていたいものですよね^^

そのために恋愛小説や恋愛マンガを読まれる方も多いと思います。

a4767f856cc8504c45dc5a6ccda6be55_s

でも年齢が高くなってくると、小説はともかく

恋愛マンガで、学生たちの爽やか群像劇的な

夢いっぱいの作品を読むことに抵抗がありませんか?

これはこれで、確かにおもしろいんですけどね^^

 

確かに学生時代はそんな恋愛もしたけれど

いま現在の自分自身のリアルとはかけ離れ過ぎていて

共感が持てなくなってしまうというか……

 

そんなあなたには、海外を舞台にした大人の恋がオススメです!

 

熱い恋愛と幸せな結末が用意されているハーレクイン小説

原作ですでにベストセラーとなっている大人気作品を

実力派ぞろいの少女マンガ家さんたちがマンガ化しているのです。

 

アラフォー少女マンガ好きなら、おそらく知っているだろう

名前も実力もあるマンガ家さんばかり。

 

いえ、アラフィフ・アラ還でも

思わず「懐かしい!」と言ってしまいそうになる

大物マンガ家さんもいらっしゃいますよ。

 

1.「青い悪魔のセレナーデ」

原作:イルサ・マイヤー  マンガ:さいとうちほ

青い悪魔のセレナーデ (エメラルドコミックス ハーモニィコミックス)

繊細で愛らしい絵柄と宝塚歌劇団を思わせるような

華やかなストーリー展開には定評があるさいとうちほさん。

 

代表作は「とりかえ・ばや」「少女革命ウテナ」など

とりかえ・ばや 7 (フラワーコミックスアルファ)

少女革命ウテナ (1) (小学館文庫)

 

オススメする「青い悪魔のセレナーデ」

化粧品会社の副社長である主人公は

その肩書きを隠してジャズ・クラブへ通っています。

 

そこで魅惑的な音色を奏でるサックスプレイヤーと出会い――

 

という、大人の恋と色気がにおい立つような作品を

さいとうちほさんの絵柄で爽やかに読みやすくなっています。

 

さいとうちほさんのオススメ作品は、他にも

ヒロインの清々しさ、愛らしさ、芯の強さが光る

「バルターニャの王妃」

原作:バーバラ・カートランド

バルターニャの王妃 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

 

情熱的な王女と傲慢なシークとのすれ違う恋がじれったい

「誘惑のシーク」

原作:コニー・メイスン

誘惑のシーク (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

…など、他にもたくさんありますよ!

 

2.「恋に落ちた大富豪」

原作アンナ・クリアリー  マンガ:岩崎陽子

恋に落ちた大富豪 (ハーレクインコミックス・キララ)

 

岩崎さんの代表作は「王都妖奇譚」「新選組異録 無頼」など。

王都妖(あやかし)奇譚 (1)

新選組異録 無頼 (1)

岩崎陽子さんの魅力はなんと言っても美しい絵と画力です!

 

少女マンガ家はだいたいにおいて女性を描くほうが上手いものですが

岩崎陽子さんは男性の骨格をしっかりと描けるデッサン力がありながらも

少女マンガらしい華やかな場面展開もあるマンガ家です。

 

なので、ヒーローにめちゃくちゃ色気があってカッコいいんです!

 

そんなしっかりとしたデッサン力から成り立つ

岩崎陽子さんのハーレクインコミックは読みごたえがあります。

 

「シークに娶られて」

原作:メイシー・イエーツ

シークに娶られて (ハーレクインコミックス)

 

「追憶のファースト・ラブ」

原作:デイ・ラクレア

追憶のファースト・ラブ (ハーレクインコミックス)

 

内容だって、もちろんおもしろい!

岩崎陽子さんの作品は電子書籍のほうが多いので

タブレット端末をお持ちの方はサクッと読んでみてくださいね!

 

3.「条件つきのウエディング」

原作:アレキサンドラ・セラーズ  マンガ:JET

続いては独特の絵柄でファンを魅了するJETさんの作品をオススメします!

 

代表作は「十兵衛紅変化」「金田一耕助シリーズ」

十兵衛紅変化 1巻

 


金田一耕助・悪魔の手毬唄 (ソノラマコミック文庫―名探偵登場)

 

JETさんはホラーじみた描写が上手く「エラリー・クイーンの冒険」など

有名ミステリー作品を多く描いてらっしゃいます。

 

ハーレクインコミックスではホラーじみた描写はあまり無いのですが

悪役が悪だくみをしている顔の恐ろしさは

おそらくJETさんが一番ではないかな~と^^;

 

だからこそ、悪役が破れたときの爽快感も倍増です!

 

「冷たいプロポーズ」

原作:ミランダ・リー


冷たいプロポーズ (ハーレクインコミックス)

 

「百万人にひとりのボス」

原作:ヘレン・ブルックス

百万人にひとりのボス (ハーレクインコミックス)

 

などなど^^

JETさんはハーレクインコミックスを多く刊行されていますので

オススメ作品はたくさんあります!

 

ぜひご自身でも調べてみてくださいね!

 

4.「見知らぬ国で」

原作:キャサリン・ジョージ  マンガ:英洋子

500002586
見知らぬ国で (ハーレクインコミックス)

 

今はもう無い秋田書店「ひとみ」を覚えている方っておられるのかな?^^;

hitomi1979-02-0

 

でも、雑誌名は覚えていなくても「レディ!!」を覚えている方はいるのかも。

レディ!! (1) (秋田文庫)
アニメではオープニングを現在のジャニーズ・アイドルグループたちの

大先輩である少年隊が歌っていたのですが

Wikipediaではサクッと消されていますね^^;

レディ!! Wikipedia

 

あの大人気マンガ「レディ!!」

大人になった主人公・リンを描いた「レディ リン!」の作者

英洋子さんがハーレクインをマンガ化しています!

レディリン! (1) (Feelコミックス ロマ×プリコレクション)

 

絵柄を見て、懐かしい~なんて方もおられるかもしれませんね。

 

英洋子さんは他にもオードリー・ヘプバーンの主演映画

「ローマの休日」もマンガ化されております。

 

「ローマの休日」

原案:ダルトン・トランボ  監督:ウィリアム・ワイラー

ローマの休日 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

 

子供の頃に憧れた絵柄で、不朽の名作を読むのって素敵ですよね^^

映画と読み比べるのもいいかもしれませんよ。

 

5.「花嫁は絶体絶命1・2」

原作:ルイーズ・アレン  マンガ:橋本多佳子

花嫁は絶体絶命 1 (ハーレクインコミックス)

続いては橋本多佳子さんです。

 

ホラーやミステリーを主に描かれているマンガ家さんで

80年代~90年代前半くらいの少女マンガを思い出す、愛らしい絵柄ですよね。

 

オススメの作品「花嫁は絶体絶命」は2巻セットです^^


花嫁は絶体絶命 2 (ハーレクインコミックス)

 

弟の借金のせいで監獄行きになるのを防ぐため

死刑囚と結婚することになった没落貴族の主人公。

 

一見、愛らしいだけのお嬢様に見えますが

愛する人のために悪党の隠れ家へ飛び込むとか

大胆な行動力と頭の良さと芯の強さがなんとも魅力的!

 

橋本多佳子さんの作品は他にも

「偽りのウエディング・ベル」

原作:ダイアナ・モーガン

偽りのウェディング・ベル (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

 

「秘書以上、愛人未満」

原作:マヤ・ブレイク

秘書以上、愛人未満 (ハーレクインコミックス)

 

などなど、力強いヒロインたちと優しいヒーローがが揃っています。

 

特に「偽りのウエディング・ベル」の主人公は

とんでもなくワイルド感と野心に満ち溢れた女性で

個人的に大好きなヒロインです!

 

ハーレクインコミックスでは

他にも原ちえこさんの作品や

青い城 (エメラルドコミックス ロマンスコミックス)

 

文月今日子さんの作品

南国の花嫁 (ハーレクインコミックス)
佐伯かよのさんの作品

百万ドルの愛人 (ハーレクインコミックス・キララ)
宗美智子さんの作品

悲しみの契約 (ハーレクインコミックス)
冬木るりかさんの作品など

狂おしき復讐 (ハーレクインコミックス)

 

アラフォー以上の女性たちが学生時代に心をときめかせた

多くの女性マンガ家さんたちが、ハーレクインコミックスでマンガを描いてらっしゃいます!

ハーレクインコミックス 公式サイト

 

長期休暇中に脳内妄想の恋で盛り上がってしまいましょう!

ぜひ一度読んでみてくださいね!

 

↓インターネットで名作をいち早く!電子書籍もオススメです!↓

↓ハーレクイン以外のマンガも暇つぶしにいかがですか?↓

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109