閉じる
閉じる
閉じる
  1. 年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少女漫画おすすめ10選!
  2. ジュエリーボックスのおしゃれブランドamazon通販人気ランキング20…
  3. 年末年始の暇つぶしに最適な無料で読める少年漫画おすすめ10選!
  4. 冬休みの暇つぶしに最適な電子書籍まとめ10選
  5. クローズ続編!漫画WORST[高橋ヒロシ]全巻スマホで無料立ち読みする…
  6. バレエ漫画 絢爛たるグランドセーヌ[Cuvie]最新刊をスマホで無料立…
  7. 漫画ろんぐらいだぁす![三宅大志]最新刊をスマホで無料立ち読み!聖地巡…
  8. おしゃれなアンティークジュエリーボックスおすすめ8選
  9. ドラマも好評な吉祥寺だけが住みたい街ですか?[マキヒロチ]は無料立ち読…
  10. 漫画たいようのいえ[タアモ]全巻スマホで無料立ち読みする方法
閉じる

スマホクラブ

スマホの学割2016年各社比較!どのキャリアがお得なの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1455950635

こんにちは、スマホクラブのキヨです。
2月ももう後半。
受験生のみなさんは、あと少しで終わりですね。
ラストスパート頑張っていることと思います。
受験生に捧げる!?ドコモダケの合格(5or9)ストラップ

この春からは、進学、進級で新生活が待っていますね。
そんな時期だからか、最近、携帯各社の学割のCMをよく見かけます。
いろんな会社があるけど、結局どこがお得なの?と考えている方も多いと思います。

スマホの学割2016年各社比較!どのキャリアがお得なの?

今年の携帯各社の学割が出揃ったところで、それぞれのサービスの比較をしていきたいと思います。
まず初めに、今年は学割と言っても、実際はどの会社も25歳以下を対象としています。
ぶっちゃけ学生でなくても、サービス対象になります。
しかし26歳以上になれば、たとえ学生でも学割が適用されません。
そこのところ注意が必要です。
それでは、CMをやっているNTTドコモ、au、ソフトバンク、Y!Mobile(ワイモバイル)を見ていきます。

家計に得ダネ!ドコモの学割
img01
堤真一、綾野剛、高畑充希さんのCMですね。
1、学生は3年間6ギガもらえる、毎月1300円割引(最大1年間)
2、家族(新規契約)は毎月800円割引、しかも学生がもらった6ギガは、家族で分け合える
3、学生は2年目以降も毎月500円割引、1ギガもらえる

ドコモの場合、学割を受けるにはiPhone6シリーズと2015年冬モデルという
最新モデルを契約する必要があります。
家族でドコモにする方はデータ量が分け合えてお得ですね。


auの学割

main-vis
三太郎のCMでおなじみのauです。

1、25歳までずっと5ギガもらえる
CMではネギが!ムギが!ヤギが!ってやってましたが、実際はヤギが5ギガもらえます。
しかも25歳まで。高校1年生なら10年間、中学1年生なら13年間ですので長いですね!

2、データ定額料から毎月1000円割引、家族も一緒に
最大1年間ですが、定額料から1000円が割り引かれます。
データ定額月5ギガ以上(5000円〜)で適用。
これ以下のプランでは適用されません。

3、auスマートパス・ビデオパス、うたパスが期間限定割引
auスマートパス・ビデオパスが7月末まで、うたパスは5月末まで割引です。
auスマートパスは月額372円、ビデオパスは562円、うたパスは300円が毎月かかります。
「auスマートパス」は、アプリのダウンロードや飲食店のクーポンなど、お得な特典がだくさん。
「ビデオパス」はドラマ・アニメ見放題や毎月1本新作レンタルなど、動画関連のサービス。
「うたパス」は新曲を含む音楽聴き放題のサービスです。

ソフトバンク「学生も家族も ギガ学割」
main
ちょっと腹黒そうな?新キャラ犬「ギガちゃん」のCMですね。
ソフトバンクは次の2つから選べます。
1、学生3年間毎月6ギガ、家族は3ギガもらえる
2、ホワイトプラン基本使用料3年間0円(学生も家族も)
あまり動画などを見ない方は、基本料3年無料はだいぶお得なのではないでしょうか。



ワイモバイル「ワンキュッパ学割」
title (1)
ネコ(ふてニャン)が学ラン?を着てヤングマン(YMCA)を踊っている
あばれる君と桐谷美玲さんのCMですね。

1、スマホ基本使用料を1年間1,000円割引
スマホプランSは月額基本料2980円のところ1980円、
スマホプランMは月額基本料3980円のところ2980円
スマホプランLは月額基本料5980円のところ4980円になります。
1980円でスマホが持てるのはお得ですね!
ただしこれは1年間のみの金額で、2年目はこの割引がなくなり、
さらに3年目はそれぞれ1000円上乗せになりますので注意が必要です。

2、データ容量が2年間2倍
スマホプランSは1GBが2GB、スマホプランMは3GBが6GB、スマホプランLは7GBが14GB。
スマホプランLだと他の大手3社よりもかなり容量が大きいですので、
動画をよく見るヘビーユーザーにはいいですね。
対象が新規、契約変更、他社からののりかえ(MNP)の契約の場合のみです。

ワイモバイルはもともとが安いので、安くスマホを持とうとする方には良いと思います。
ただしiPhoneは扱ってませんので、iPhoneがいい方はドコモ、au、ソフトバンクのいずれかになります。
家族割はなく、割とシンプルな料金体型です。

今年は、キャッシュバックが終了したのと、
スマホの用途が通話よりも動画を見たりアプリを使ったりする方に多くなっているので、
値引きというのは例年よりも少なく、その分データ量を増やすことで
お得感を出していると思われます。
いっぱいアプリをダウンロードしたり、YoutubeやVine、MixChannelなど
動画系のアプリを楽しみたい学生さんの要望に応えているんですね。

スマホの使いみちや家族の人数、持っている携帯の種類などで
どのようにするのがベストか変わってきますが、
進学・進級のこの時期は、家族の携帯を見直すいい時期ですね。
また、ほとんどが2年間の契約で、途中解約は1万円近く料金が発生するので
その時期も、しっかり頭に入れておくのが大切です。

各社とも、購入はそれぞれのショップやオンラインストアで出来ますが、
オンラインストアは契約内容をしっかり見た方がいいですよ。
少しでも疑問や質問があったら、ショップで店員さんにいろいろ聞いたほうがいいです。
自分はショップに行くのが面倒だと思ってネットで買ったことがありますが、
後で契約内容が思ったのと違って、失敗したことがありますので(´Д` )

本当に安さを追求するなら、格安SIMがおすすめですが、
今までのガラケーで使ってきたメールアドレスを変えたくない方や
何かとサポートがあって安心したい方は、以上のような学割を賢く利用して
お得にスマホライフを楽しみましょう!

キヨでした。

NTTドコモのサイト→家計に得ダネ!ドコモの学割
auのサイト→今年は何かが違う。auの学割
ソフトバンクのサイト→学生も家族も ギガ学割
Y!Mobile(ワイモバイル)のサイト→ワンキュッパ学割

関連する記事はこちらです。
スマホ業界は春商戦に突入!注目のスマホはどれだ?春スマホ&学割を画像でまとめてみた
親御さん必見キャッシュバック終了!!学割商戦異常ありスマホ購入お得な方法とは?
話題の格安SIM使ってみませんか?
安いと言われる「格安SIM」の利点や弱点は何?今さら聞けない素朴な疑問を解明しよう!

SPONSORED LINK
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. figure-005454

    あのダンボーに耳と尻尾が生えた!ニャンボー予約開始だ急げー!

  2. kakuyasu

    スマホの料金が劇的に安くなる裏ワザ

  3. 07056

    2015年夏格安SIM・OCNモバイルONEを使ってスマホの通信…

  4. スキャン_20150815

    『スマガール』②ネコは何者!?

  5. Still0803_00000

    第38回隅田川花火大会直前情報をネットで検索してみた。

  6. iphone-syuuri

    iphoneのデータ復元と、破損・水没などのトラブルを修復する方…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る