Warning: Undefined array key "page" in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147

2016北海道日本ハムファイターズ優勝!大谷投手の9回15Kで完封勝利!ツイッターでも話題沸騰中!

ネットで話題

 

こんばんは。スマクラのトレーズです。

道産子の私にも、嬉しいニュース!

昨日の時点では、マジック1となり、優勝がおあずけの今夜の一戦。
4回にレアード選手のソロホームランが決め手となり、見事優勝に!

4年ぶりの快挙に、ファイターズファンは歓喜の涙です!

2016北海道日本ハムファイターズ優勝!最後は大谷選手の一球で!話題沸騰中のツイッター実況結果をまとめてみた

待ち望んでいた瞬間に、テレビの前で立ち会えて、非常に嬉しいです!

大谷選手のスピードある速球に変化球。
正しく、シンデレラボーイ!

なかなか点数が取れずに苦しんだ試合だったみたいですが、4回にレアード選手がソロホームラン!
これが決定打となりましたね。

最後まで投げ切った大谷投手も、すごかったです!

4回にレアードが菊池から39号ソロを放ち得た1点を最後まで守りきった。大谷は5回1死までパーフェクトピッチング。森に初安打を許したが、その後は5連続三振を奪うなど、快調なピッチングを見せた。

プロ野球での最大ゲーム差を逆転しての優勝は、1963年に南海に対して14・5差をひっくり返して優勝を決めた西鉄。日本ハムは同年の西鉄に次ぎ、リーグ2位となるゲーム差を逆転しての優勝となった。

パ・リーグ5球団全球団に勝ち越しての優勝。86勝53敗3分で勝率6割1分9厘、球団のシーズン最多勝、シーズン最高勝率を更新し、最多貯金も球団記録の35に迫る33と歴史的な優勝となった。

引用元:https://goo.gl/gjjlgb

 

ツイッターでも大反響です!

そうそう。私も道産子です!

優勝は4年ぶりでしたね。

確かに、実況の方が一番興奮してたかも。w

今日は歴史的瞬間でしたから。

最初から最後まで、目が離せない試合でしたね!

こういう時の拡張番組は、むしろウェルカム!w

 

優勝の瞬間は、こちらの動画で!

■試合結果■

◆西武0―1日本ハム(28日・西武プリンス)
日本ハムが142試合目で、4年ぶり7度目のリーグ優勝を決めた。
「リアル二刀流」を封印して投手に専念した大谷が9回を完封。
被安打1、15奪三振の快投で、西武に1―0で勝利した。

塁に何度か出塁しながらも、点数が入らなかったのは、両チームも同じ!
そんな時に、その緊張から脱したのは、レアード選手のホームラン!

三者凡退も何度も出し、最後まで投げ切った大谷投手は、本当にすごい!
制球力もあり、スピードも150k越えですしね。w

点差が1点しかなかったので、大谷投手なら、塁に出す程度なら大丈夫だと思っていましたが、野球は一発が怖いスポーツ。

9回の表で、追加点がなかったので、大丈夫かな?とドキドキしながら、テレビを見ていましたが、ラストはフライで打ち取り、何と!優勝を決めてくれました。

内野手の守備も外野手の守備も、言うことなしでしたね!

もしかしたら、延長戦にもつれ込むかもとも思っていましたが、いやー、手に汗握る良い試合でした。

会場にいたわけじゃないですが、テレビの前で、大興奮してました。(笑)

 

もう優勝は決まりましたが、今度の試合用に、こちらのグッズがおすすめです。

MIZUNO(ミズノ) 侍JAPAN ミニリストバンド

MIZUNO(ミズノ) 侍JAPAN レプリカユニフォーム [ホーム] [番号/個人名有り] [大谷]

2017年のカレンダーも、優勝が決まったら、品薄になるかも!?
大谷翔平(北海道日本ハムファイターズ) 2017年 カレンダー 壁掛け B3

野球はチームプレーなので、チームが一丸となって手に入れた勝利だとは思いますが、やっぱり大谷投手の球はすごかったなぁ。

いつも、仲の良さそうなチームに、元気をもらっています。

レアード選手も、ホームランありがとう!

 

 

久しぶりに、テレビ中継を見ましたが、やっぱり北海道に野球チームがあるって良いなぁ。

ということで、2016北海道日本ハムファイターズ優勝が最後は大谷選手の一球で決まりったので、話題沸騰中のツイッターの結果をまとめてみました。

ファイターズの皆さん!4年ぶりの優勝おめでとうございます!

 

起業の参考になるメルマガをご紹介!

スマクラのトレーズです。
現在は、ビジネスで稼げるように切磋琢磨中!
御手洗さんは、起業独立を目指す方にブログやメルマガを活用したビジネスをお届けしてくれています。
一日中家族と一緒にいる生活を満喫してみませんか?
好きな事や得意な事をデジタルコンテンツとして無料公開されているので、起業に興味がある方は参考にされて下さい。
無料でメルマガ読んでみる?

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/emj/smaclub.jp/public_html/wp-content/themes/bloom_tcd053/comments.php on line 109